 
食欲 
夏まっさかり
セミも元気に鳴いてますね~

さて換羽中のぽーさんですが
今日はなんとかパチリさせてくれました

写真じゃよくわからないけど
頭はトゲトゲだらけでちょっとカワイそう
しかし食欲だけは減らんヤツだのー
DVC00064.jpg
『お互いにね!』

ちっかわいくない~

御了承くださいませ 
とうとう我が家のぽーちゃんの換羽が
本格的になってきて
とても御機嫌ナナメなので
申し訳ありませんが
今日のお写真はイラストでお送りします
choto.jpg
近付いたらヤケドするゼ

なんだかいきなり始まって
イライラしてます
お母さんもびっくりよ!突然床が毛だらけ

好き嫌いしないで
栄養とカルシウムいっぱいとって
のりきるのよっがんばれぽーさん
あっつー 
蒸し暑いもー暑い

こちらは台風たいしたことないよ
ちょっとだけ期待してたけど
時折がざーっと降るだけ

で。

今日は予定していた行事が延期になり
仕事もお休みとってたので
でこんなもの作ってました
DVC00063.jpg
(写真をクリック)
ちょっとしたねんど遊びです

もうちょっと細かく作るつもりだったけど
軽量粘土でやったもんで
あまりうまくできませんでした

ま、はじめてだからいっか。

ちなみに左から『マメルリハだんご』『お花』『巨大ぽーちゃん♪』
似てないのが残念無念

今度はもちっとかわいいの作るから
許して下さい
マメルリハ最高 
昨日ね!ぽーちゃんをお迎えした
ペットショップに行ってきました

そこでむっちゃくちゃカワイイ
マメの兄妹ヒナちゃんがいたので
ケースごしにパチリ
DVC00061.jpg
もうたまりません(クリックで少し大きく見れます)

後少しで連れ去るところでした

やーん、かわいすぎる

そして小鳥グッズを購入
DVC00058.jpg
(クリックで少し大きく見れます)

くちばしにはメモなどがはさめて
足はクリップになっております

小鳥グッズって結構少ないので
がんばってクレイ置き物を作ってみようと思います
うまく出来たらアップしまーす
びっくりしたよね 
地震!すごかったね
最初はあれ?めまいかな?

と思った瞬間グラグラ~っっと一気にきたもんね

いやあ、5度弱とはいえ
かなーりどっきりしました

話し変わって昨日は
品川庄司のライヴにいってきました

050722.jpg
ここはひとつ話題の人からの花を

もちライヴ中は撮影できんので
終わってからお花だけ(笑)

いいともとかからも来てたし
和田アキ子とかマチャミとか。

すっごく面白かったです
キャイ~ンに続きこれも行事化するかも

さて今日のぽーさんは小松菜ラヴリ~キャンペーンで。
723.jpg
あのう、口になんかついてますけど。

ぽ『そお?そいうのあんま気にならないの』

女の子なんだから少しは気にして
お見合い? 
ぽーちゃんはじめてのお見合い
DVC00057.jpg
あらイイ男じゃん

勝手にお見合いさせてスイマセン
このめっさおっとこまえのマメくんは
そら豆そらん
の『そらんくん』です

ちょっと写真が暗いですが
激・うっとりしております

そらんくん。ぽーちゃんはちょっと食いしん坊だけど
お友達になってあげてくださいね
占い 
今日テレビを見ていたら
凄い人が写っていました

銀座の占い師『妙恵』さんという人です

銀座の母は何回かテレビで見ましたが
このかたは始めて見ました

まあ、やはり『母』のような年令のお方

見えない所にある傷や恋人が不倫しているということまで
当ててびっくりしました

私も見てもらいたい~

さて最近のこのうだる暑さ
人間はかなりへばっておりますが
ぽーちゃんはいたって元気です

大切にされてるから
ぽーちゃんは悩みなんてないでしょ
DVC00056.jpg
う~ん。そうでもないのよ、うん

どうせもっとそばの実食べたいとか
どうしたらゲージから抜けだせるかとか
そんなだろ

ぽ『お母さんのぜい肉が日に日に増え・・・』

はい、おやすみ~
こらこら 
あのぅ・・・どこもぐってるんです?
DVC00014.jpg

大変お見苦しい写真ですみません

今日も1人で留守番頼んじゃったので
すねちゃったみたいっす

はいはい、明日はちゃんと遊んであげるよ
お留守番ありがとうね~

・・・・っておい。

そのまま寝るんか
あっついので。 
やっと涼しい風が吹いてきました
そんな夜更けみなさまいかがお過ごしですか?

今日はぽーちゃんの水浴びを公開

あんまり水浴びが上手じゃないので
いっつも中途半端にぬれています
DVC00048.jpg
あー気持ち良い~
そしていっつもできる変な『とさか』
DVC00047.jpg
何?何か問題でも?

いえ、別に
蒸しますね~ 
むむむ~暑~い
ってか蒸し蒸し!

これぞ梅雨って感じですねえ
ただ今偉い勢いで降ってます

最近愛しのiMacが調子悪いので
そろそろ買い換えも考えなきゃって思ってます
いろいろ物色中
ね、ね、ぽーちゃんはどれがいい?

ぽ>あたしぃ~ そばの実がいい~

もうおまえには聞かん

Macミニもいいし、iMacG5もいいなあ
お金もないからこの2つで悩んでます
サマージャンボ買わなきゃね~
得意技 
いきなりですが真鍋かをりのブログって
知ってますか?

なんか凄い人気だって聞いてたけど
あんまり興味なくて見てませんでした
でも本になるんだってね

そんなに人気なのか~とちょっと覗いてみました
なにげにおもろかった
まあ、まだまだ若いしね、彼女(うらやましい)
芸能人っぽくなくきさくな感じの文体で
親しみやすいっていう感じでしょうか?

それはおいといて
ぽーちゃんやばいです
デブデブモード全開で本気でダイエットしなきゃです
という私もやばいです
ブヨブヨモード全開でマジダイエットしなきゃです

やっぱり運動なんでしょうね~
水泳は好きなんだけど走るのがあんまり好きじゃない
だったら水泳やればいいじゃん
ってもんですが行くのも着替えるのも面倒
だめだこりゃ

ぽーちゃんはきっちり運動して
凛々しいマメルリハになるのよ
DVC00035.jpg


あ、青い山が見える
気のせい、気のせい
食欲の梅雨? 
大雨で大変な地域の方
心からお見舞い申し上げます

それに比べたら関東の雨なんてたいしたことないけど
やっぱりジメジメいやです

そんな中我が家のぽーちゃんは
元気もりもり食欲旺盛
このうえなく愛する蕎麦の実をがっついております

かたよった食生活は良くないので
あらかじめ量を調整して与えているんですが
このぽーちゃんとかいう青い
な~んにも考えずただひたすら大好きなものから
すべて食いつくしていくのでした
もーお母さんなさけなくて涙でちゃうわよ

まあ、元気ならいいか
じゃあ今日最後のそばの実ね ハイお食べ
DVC00034.jpg

こら『おいしい~♪』だろうが

