 
いっちょまえに 
なんだかちょっとサボっちゃった

この間もピチコさんと体重の話をしましたが
なんと私がブログをサボりんぼしている間に
カンちゃんが30g越えてただいま32gを指してますっっ

なんてこと

急いで本で調べたトコロ・・・
マメルリハ平均体重32g~34g!!

ぽーちゃんとピチローくん
完全にアウト
↓はじめての水浴び(一人前)
DVC00065.jpg
とりあえずかんちゃんはセーフね

でもマジ考えなきゃあ
ダイエットフードにしなきゃなのかしら?
運動させるっても限界があるしな~


スクープですっ 
微妙なかんちゃんの表情はほっておいて
ごたいめーんしてみましたっ
↓クリックで少し大きくなります
DVC00055.jpg
よ、喜んでるよね(汗・・ね?

かんちゃんはぽーちゃんラヴのようですが
ぽーちゃんは『あんただれ?』『ひとまずかじってみるか』状態で
正直先行き不安なのれす

とりあえず
『かんちゃんガンバレ』
きみはまだまだ若いんだし

モリモリ食べてでっかくなって
再チャレンジしてくださいっ
生後2ヶ月くらいのぽさん 
いやあ、昨日も寝苦しかった
我が家は冷房つけずにタイマーセットした扇風機のみで
眠りにつくのですっごい汗かきます

おかげでほぼ毎日忙しい朝仕事に出かける前まで
布団干しまくって乾燥させます
っていうか丸洗いしたい

今日は若か利しころのぽーちゃん秘蔵写真のコーナー
すっごく気に入ってる一枚を大公開
↓クリック!!

続きを読む »

水もしたたる? 
DVC0045.jpg
『ややっ水たまり発見

あのう・・それ飲むお水なんですけど。

DVC0046.jpg
『きゃーずぼっ』

もー今綺麗に洗って水換えたばっかり・・・

DVC00051.jpg
『たまんね~っ』

どうやってそこまで濡れたのか
しかし、かんちゃんに比べて
すっごい貫禄ですなあ~
ケージ 
かんちゃんのケージこんなんです
DVC00054.jpg
見づらくてごめんなさいっ
HOEIの『ハートフルハウス手乗り』です

ぽーちゃんも同じケージですが
ちと型が新しくなったらしく若干違うんですけどね

真ん中の出口がストーンと前に落ちてきて
鳥さんが乗ることができるので
放鳥時などは便利です

あと天井前半分がパカっと空くので
レイアウトに手をつける時もラクチン

右側に見える赤い物体は
りんごの形をしたシード入れ
丸く穴が空いていてその先には鏡が
小さな緑の止まり木もついていて
これがかんちゃんに大好評

気が付くとここに頭をつっこんで
じっとしていますおかしい~

ぽーちゃんは今日久々にどっぷり水浴びしたので
今夜にでもアップしますね~
フォーミュラー卒業 
かんちゃんすっごい飛びまくります
これは本当に予想外!!

だのですぐケージを買いに行きました

出かける前にえさ食べさせて...と思って
フォーミュラーを用意して食べさせたら
『イヤイヤ』
されてしまい「もしかして」と
足下いっぱいに餌をまいたら
ぷちぷちいわせて食べるでないのっっ

成長はやっ

買ってきたケージも
最初はドキドキしてましたが
今ではくつろぎまくっています

新しいケージとその他もろもろは
後日写真載せますね

今日の一枚「フラッシュにびびっちゃったかんさん」
kansan.jpg
か「ひぃぃ光った~っ」

ぽーちゃんは甘えたさんがピークで
私にぴっとりくっついて離れません
んもう~カワイイ奴め

だので写真が撮れません

ぽーさんも後日っと言うことで・・・
♂と♀ってちがうね 
今日は午前中熱帯雨林のスコールみたいな
どーっと降ったのでなにやら蒸し蒸し

洗濯物もいまいちの乾き具合

さて、我が家のお姫さま『ぽーちゃん』は
『かんちゃん』にすっかり人気を奪われて
スネ気味ですが元気です
DVC00042.jpg
外出しなさいよ

かきかき時間は前にもまして
なかなか解放してくれません

「はい終わり~」
『ダメ!もっと!』
と頭をなすりつけてきます

大丈夫よ!ぽーちゃん大好きだからね(笑)

『かんちゃん』はだいぶ飛べるようになってきていて
プラケースの中だけじゃ我慢できない様子

一日中バタバタうるさいはしゃぎまくって
ケースが壊れそうです
ぶちぶち独り言も多い!♂だから?

週末新しいケージでも買いにいくか

DVC00039.jpg
脱走し、座布団によじ登り御満悦の図

ヒナのくせに29gもあるんですぜ
コイツ・・・
ビッグニュースです!! 
今日はいろいろと買い物があって
いろんな所へで出かけてました

大量に買い物をした後
ちょっと近所のペットショップに行ったら
またまめちゃん’s発見!!
DVC00036.jpg
もーたまらん

かわいすぎ

こんなかわいいの反則っっ
二日前に入荷したとのこと

そして・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんとこの中のチビちゃんがっ
DVC00033.jpg
今ウチにいますっ

『かんちゃん』♂です
ぽーちゃんともどもよろしくお願いしますです

まだ生まれて一ヶ月と1、2週間だと聞きました

ぽーさん、すいません
もーおかあさん、かんちゃんにメロメロです
もぐもぐ 
今日も暑かった
脳みそ半分死んでました

まだ風があったのは幸いでしたよ
でもね、去年よりは幾分楽な気がするのは
私だけでしょうか?

いつもぽーさんに与える小松菜も
この暑さだとすぐに悪くなります

なので使わなくなったマグカップに
ちょうど良くカットした小松菜の葉を
入れ、水を切り口ちょい上まで張って
その上をビニール袋でおおいます

その状態で冷蔵庫に入れておくと
あら不思議
すごく長もちするんですよ~

すごいっしょ?
やってみてみて

ただやっぱり新鮮なものがいいので
早めに与えてあげてね
DVC00032.jpg
必死に食らい付くぽーさん

あのう、ちょっと写真いいすか?

DVC00029.jpg
・・・・・・・

あのう・・・・
blog-tunesつけました♪ 
こんなん見つけたので
つけてみました

http://www.blog-tunes.com/


いろんな音があってなかなか面白いですよ~

まだ発展途上っぽいので
これからも楽しみです

右サイドメニューからも飛べます
『ON』ボタンぽちっとしてみてね

我が家のぽーさん鳥の声に反応しまくりです
今朝のガッカリ 
今日会社に行く途中
ランニングorウォーキングから帰ってくる
汗だくの奥様に出くわしました

ほほう
ガンバっとるな~見習わなきゃいかんな~
とちょっとだけ尊敬してました

だって普通じゃないんだもん

汗の量が!!

相当頑張ったにちがいありません
そして日頃からスクワットやってるんだ
きっと。

と勝手に決めつつ
その奥様を暖かい目で見つめていると
そこへなにやら赤い箱が見えてきました

まさか・・・

奥様の足は止まり
ウエストポーチから何やら取り出すと
その赤い自販機で何かを買いました
そしておもむろに取り上げすかさずふたを開け
ラッパ飲みです

きっとスポーツドリンクやミネラルウォーターのはず
だってあんなに頑張ったんだから!!

・・・奥様は豪快に『コーラ』を飲んでいました

なんで?

こらー!!
感動を返せ!!

思わず肩ズリ落ちました


さてそんな朝のはなでしたが
今日のぽーさんの様子をお届けしましょう

DVC00022.jpg
ぽ『スーパーミラクルトゲトゲビーム~!』

うっっ・・・(とりあえず倒れてみた)

もっとぬけてくるかと思ったけれど
だいぶ落ち着いてきたみたいです
早く元の美しいマメルリハに戻りますように

ぽ『トゲトゲスペシウム光線~!』

あれ?まだやってたの?

