 
動画お披露目 
『そら豆そらん』のtakahiroさんに教えてもらって
動画初挑戦ですエヘ

うまくできるかな~??





クリックしてね(po-kan@Movieのボタン

できたみたい??やったー!!takahiroさん感謝!!
ピチコさん!わたしにもできたよ!

今朝撮れたての動画です
携帯でとったのであんまり音が聞こえないし
画面を「小」にしたらちょっと小さすぎたかな?

ま、はじめてなので御勘弁ください

またラヴリ~動画が撮れ次第アップさせていただきますので
お楽しみに~
ペットショップ行ってきました 
昨日は良いお天気だったのに
今日はでガッカリですね~

みなさん3連休いかがおすごしですか?

うちはダンナがお仕事でまったく関係ありません
決算月なのでねしょーがないですけど。

いつも買い物に行くルートに
ペットショップがあるんですが
そこでかんちゃんはお迎えしました
くやしくも『一目惚れ』で

その時の写真を再び
05924.jpg
一番つきぬけてるのがかんさん(0歳)

昨日また行ったんですけど
この一緒にいた兄妹はあと一羽女の子が残ってました

うちらバカ夫婦は女の子だからと
『ぽーちゃ~ん、かわいいね~』と
その鳥かごにべったり
あ、アホ過ぎる・・・・

きっとショップのみなさんに
『あ、あの夫婦また来てるさらに
 ぽーちゃんとか言ってる~キモ~イ』
とか言われてるにちがいない!

いいの、マジでアホだから

このままだと連れて帰りそうなので
入荷したてのヨウムちゃんと
ひっくりかえってばかりいるコガネメキシコとちょっと遊んで
そそくさと帰ってきました

でも懲りずにまた行くもんね~
あれ何? 
まあ、いつものことですが
かんちゃんは独り言が大きくて多い

まだ人の言葉は話しませんが
一日中ブチブチピーピージョワジョワ
しゃべりたおしています

放鳥すればグルグル部屋を飛び回り
急降下してあたしの顔面にとまったりするので
注意が必要です
っちゅーかあぶねえっつーの

なにかと騒がしいミドリの子ですが
ぽーちゃんにいたっては
ほんとのんびりやさんで置き物みたいです
もっと運動してほぢい・・・現在35g

ソファーの下におっこちたフレグランスジェルを
見て興奮されてるぽーさんを一枚
2005.jpg

何あれ?おいしいもの?

ちがうから、食べないでね

ぽーちゃんは嬉しい時、興奮した時に
尾羽をビラッっと広げます
まあ、その美しいこと

実は私、これを見るのが大好き

ビニールのクシュクシュ音がぽーさんは大好きなので
いっつも音を出して広げてもらってます
ファイナルファンタジーVII 
久しぶりに鳥さん以外の記事を。。。

先日発売されたDVD
『ファイナルファンタジーVIIアドベントチルドレン』
購入しちゃいました

HP
FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN

05917.jpg
初回限定版

昨日オープンの秋葉原ヨドバシでも
凄い売れいきだったらしいじゃないですか

あ、でもあたしゲームは
これしかクリアまでやったことないんですエヘ

当時(97年)勤務先のバイトの男の子が
すっごいゲーム好きで強烈に薦められたのがこの作品
半分強制的に(笑)買わされました

それまではゲームは弟や彼氏などに借りてやっても
もちろんクリアなんてできるはずもなく
この先気になるけどもーあきらめるか
ってのが何度かありましたが
これだけはなんとしてもクリアしたくて
攻略本を買ったりして悪戦苦闘、日々徹夜(笑)
フラフラしながら出勤なんて事もありましたよ

でも凄く感動したのを覚えています
意外にストーリーがしっかりしていて
すぐ感情移入しちゃう私にはぴったりでした

その続編を映像でって買わないわけには・・・

で、昨日見ました
あたし的にはもう少しストーリーに厚みが欲しかったけど
CGの凄さにはもう脱帽

いつか機会があったらぜひ見てみてください
できればゲームクリアしてから(笑)
秋がきたね~ 
清々しい風が吹く一日でしたね~
いやあ、快適快適

今日の一枚は『かんちゃんのてっぺん』です
ちっとも色気はありませんが・・・
2005982.jpg
どこ見てるの?

後頭部が空色というか
どこまで青くなってんの?状態ですね
男の子はそうなの?

さて、takahiroさんからコメントいただきました
『冬支度』ですが・・・
我が家は小さいビニールハウス?を買いました
家庭園芸用のね。2段目には餌入れとか置けて便利。

去年これを買ったおかげで
ぽーちゃんかなり助かりましたよ
少し温度を下げたい時はビニールをとったり
逆に上げたい時はビニールをかけて
ヒーターをつけました

温度・湿度計はかならずつけましょうね

また日を追って詳しく書きたいと思いますっ
もう秋ですか? 
今日は昨日と比べてぐっと気温が下がりましたね
すでに秋?ってくらい。もういきなりすぎます!!

ノースリーブでも汗かきんちょだったのに
いきなり明け方から『寒っ』って思って
起きちゃいました

寒い季節は鳥さん達のお世話で
気にすること増えますよね~

とにかく温度、湿度設定

そんなお母さんの気も知らず
2羽とも元気です
059322.jpg
かいてかいて~(頭デカっ)

・・・ああ、かいてやるとも
お気楽極楽だね、まったく

ぽーちゃんこれから寒くなるから
気を引き締めて行くんだぞ
059312.jpg
こ、こいつらわぁ
無理矢理仲良し☆ 
0598.jpg

無理矢理くっつけてみましたエヘ

あーそれにしても
なかなか仲良くなってくれない・・・

そらんくんやピチローくんみたいに
オットコ前に先に出会ってしまったから
ちびっこには興味ないらしい(笑)

むしろ『そ、そんなに嫌い?』ぐらいのノリだ

まあ、かんちゃんは全くもって動じてないし
全然気にしてないってのが救われますがね ははは

ぽーちゃんは本当に人間大好きで
ちっとも離れようとしないのですが
みなさん家のさんはどうですか?

ちなみにかんちゃんはひとり遊びがすっごく上手です
見ていて飽きません(笑)
暴れまわった放鳥が終わって体重を計ると30g
2gも落ちるってどんな運動量だよ

ぽさんは35gで落ち着きました
おやつをあげないようにしたわけですが
ちと可哀想な気も・・
でもぽーちゃんの為よ
恐怖!食欲の秋! 
最近飲み会やら食事やら
お誘いが多くて嬉しい反面ちょっとが・・

それがブログおさぼり理由だなんて
絶対言えませんけどねっ

それはおいといて

ぽさん、かんさん共に
元気爆発!食欲旺盛!
もう。どうしましょう

先程起こった出来事
05951.jpg
か『いたずらしたらぽさんにかまれたの(しゅん)』
ぽ『あたしに相手してもらうなんて10g若いのよっ』


05952.jpg
か『でもそれってデブだっておかあさん言ったよね?』
ぽ『ちょっとあんた聞いてるの?』


05953.jpg
か『いいの、デブでもぽさんが好きだから
ぽ『聞いちゃいねーコイツ』

まあ、2羽が仲良く並んで寝る姿は
当分見れそうにありません

