 
ちょっと安心 
コメントお返事できるようになった~
ピチコさん返事遅れてごめんなさいね

今日は暖かかったせいか
ぽーちゃん少し元気です
前みたいに飛んだりしっぽプリプリしたり
チッチチッチ鳴いたりしてます

でもやっぱり完全な健康ぶりではないので
引き続き注意してます
具合が悪そうでも体重は30を指したまま
減りも増えもしません

今頃になって換羽のように毛がぬけてるのも
ちょっと心配
みなさんのお家の小鳥さんで換羽期の鳥さんいますか?

一方かんちゃんはすっかり綺麗な毛並みになり
飛び回り、そして飛び回り
いたずらばっかりしてぶーぶー独り言も多くて
元気いっぱいです
051028.jpg


ホント元気になってくれてよかった
たまにいたずらが過ぎて怒られるけど
おかーさんは嬉しいよ

最近テレビが大好きなかんちゃんです
画面に釘付けでしかも映っているものを食べようとする

おもしろい子だよ、まったく
どうなってるの? 
みなさまからのコメントが
活力になるっていうのに
コメント投稿はできないし
ましてやお返事も書けないなんて
どうなってんの???

サポートにもいっぱい質問がきてるのに
返事もないし

もしかしたらここ変えるかも

ぽーちゃんかんちゃんですが

ぽーちゃんはまだまだ寝る時間が長くて
油断できませんが今の所ごはんも食べるし
体重も一定しているので様子を見ている所

といっても以前の体重はもうないの
ピチコさん、このところぽーちゃんは30gです
でもここから減りもしないし増えもせず
以前診ていただいた先生がベストと言った体重

平均体重にとどかないので心配で聞いたら
この子は骨格が小さいからこれくらいで大丈夫と
言われたのがこの体重
だからぽーちゃんはこれがホントの体重なのかもです

かんちゃんは完全復帰しました
元気満々です
よかったほんとよかった

でもこれから寒さが本格的になるから
絶対に油断できません
みなさんのコメントを思い出して
ぽーちゃん、かんちゃんともに頑張りますね!!

この下にお返事書きました!読んで下さいね
       ↓
ありがとう! 
お返事が遅くなり申し訳ありません
この不安な時に暖かいお言葉を
みなさま本当にありがとうございます
マジで泣きそうです

はじめに・・
現在このブログのコメント投稿がしにくく
なっているようです
サーバーの関係なのか調査中だそうです
せっかくコメントしてくださったのに
投稿できないという方、申し訳ありません
コピー等で消去回避をお願いします
近いうちに復旧すると思いますので
ぜひまたおねがいします

ということでコメント返信できないので
記事のかたちでお返事します


マメ達の現在の状況は後で別にアップしますね

ピチコさんへ
コメントありがとうございます
腕が良いかは正直?なのです
でも近くに鳥を見る病院はそこしかなくて
素人の私よりは・・(バカにしすぎ?)
と以前の嫌な思い出にも蓋をして
仕方なく連れて行きました
鳥には優しい先生なのですけどね。
とりあえず具合の悪い理由もはっきりしないので
気が抜けません

takahiroさんへ
大丈夫といってもらって
少し気が楽になりました
あまりに心配し過ぎて胃が痛いくらいだったの
ありがとうございます!
辛いのはこの子達なんだから
私がしっかりしないとね

ポロネイスさんへ
私も昔卵詰まりで1羽看取りました
本当に哀しかった
何度も辛い経験をしているのに
ちっとも成長できない飼い主で
情けなくなります
心配して下さってありがとう

kururuさんへ
はじめまして
ご来訪、コメントありがとうございます
マメはかわいいですよね、ホント。
くるみちゃん無事元気になってよかったです
うちもかんちゃんは復帰しました
いろいろ心配は尽きませんが頑張ります
ぜひまた遊びにきて下さいね
私も後でおじゃまします~

AU3さんへ
本当に私も具合が悪くなりそうな状態
心配しすぎです
AU3さんのコメントを読んでびっくりしました
「まさにこれ!」
私がドンとかまえてやらないとダメですよね
励ましのお言葉ありがとうございました
病院 
だいぶ時間が過ぎてしまいました

これまで北海道旅行に行ったり
引っ越しの準備が本格的になってきたり
ぽーちゃん、かんちゃんのおかしなしぐさも
たくさんあったりして
伝えたいことはいっぱいあるのですが

今日やっと時間がとれたので
病院にいってきました
もちろん健康診断のつもりで。

そろそろ行かないといけないと
二日前に予定を合わせて来院することにしたのです
それに合わせたかのように気温はどんどん下がり
こころなしかぽーちゃんの様子がおかしくなりました

食欲はあるのですがふくらんで寝てしまいます
でもこの子はお迎え当初から良く寝る子でした
だからあまり気にしなかったのですが
さらによく寝ているようなので心配になりました

そして今日準備をしていると
いきなりかんちゃんが吐いちゃったのです
あきらかに発情の吐き戻しではない
首を横にふって飛び散らせる吐き方

私はこの光景を前にも見たことがあります

以前飼っていたセキセイの子がこうなりました
うんちにカビがでて投薬、入院のかいもなく
お星様になってしまったのです

さーっと血の気がひきました
さっきまで、ついさっきまでいつものように
おもちゃでくるったように遊んでいたかんちゃんが
うそでしょ?

その後は驚く程静かになってしまい
手早く2羽をキャリーケースに入れ
病院へ急ぎました

続きを読む »

かいて☆ 
昨日は暑かったですが
やっぱり秋めいてきましたね~
美味しいものが増えてきてまいっちゃいます

来月引っ越しの予定があるので
最近だいぶ忙しくなってきました

いろいろ計画たてなきゃと思ってはいても
ぜんぜん思うように進まないあーあ
ほんと要領悪いよ・・ワシ

そんなおかーちゃんはおかまいなく
ぽーちゃんの甘えたは相変わらず
05103.jpg
いいからかいて

はいはい、かしこまりました

かんちゃんは今トゲトゲまっさかり
この家は何羽の鳥を飼ってるんだくらいのぬけた羽が
私が会社から帰ってくると部屋に散乱しています

もー掃除してもしてもキリがないね

とりあえず本格的に寒くなる前に
綺麗になってね、かんちゃん

