 
ストロー大好き 

たぶんみなさんのマメちゃん達も
ビニールのがさがさ音には物凄い反応しますよね?

うちの子達もそうですが
ちょっと目を離したすきにどこに潜り込んだのか
わからなくなってしまった時
いくら名前を呼んでも返事をするだけで
ちっとも出てこないなんてことありませんか?

そんな時ビニールやえさの入った袋の音をさせると
うちの子達は怖いくらい形相を変えてすっとんできます

今日はストローで長々1時間も遊んでいる
かんさん(5ヶ月)の様子をお送りしました

明日は雨だそうですね
もーせっかくの休みなのに洗濯できないよぉ

とりあえず厄払い行ってきます
ではおやすみなさーい
キルト 
東京ドームで開催されていた
『東京国際キルトフェスティバル』に行ってきました
きのう最終日だったので
午後から予定が入っていたけど
朝一で行ってきました

060127.jpg

ここ4年程毎年行っているので
そこそこいろんなキルトは見て来たつもりですが
今回も素敵なキルトがたくさんありました

私が好きなのはハワイアンキルトと
プロバンス地方の真っ白なキルト

何か作ろうとだいぶいろんな材料や用具を
揃えてはみたものの
みんな中途半端な状態で待機してます^^;

そろそろ再開するかな~
たまには鳥さん以外の事 
しっかしまだまだ寒いですね~
今日はまだちょっと暖かかったけど
日が落ちると急激に気温が下がりました

ああ、それなのにかんちゃん水浴びしてる
湿度が足りないのか?

ま、鳥さんはこの辺で・・
この間の週末大好きなお花を見つけたので
思わず買ってしまいました
DVC00001.jpg

そう!『すずらん』ですっっ

なんてかわいらしいのかしらん
さっそくネットで育て方調べなきゃ
もー最高の素敵なかほりです

それから以前使っていたiMacDV SEをとうとう手放すことにしました
前のブログにも書きましたが我が家には新しいiMacが来たので
2台も所有するスペースもなく
結構思い入れのあるMacintoshでしたがお別れすることに。

9imac.jpg

近所に引き取ってくれるところを見つけたので
きれいに磨いて付属品もすべて揃えて
しっかりとっておいた箱にきちんと入れて
持って行きました

今はリサイクル法で処分するにもお金もかかることだし
(500歩譲って)¥1000にでもなってくれればいいわ
と思っていましたがなんと

¥800でした!!

おおなんてこと!!
えーだってまだまだ使えるのに~??←じゃ持ってろよ?
だいぶショックでしたがしかたないのでサインして帰ってきました
ま、しょうがないか・・・そ、それにしてもさあ

といつまでも往生際の悪いはなでした
よごし屋 
まあ、鳥さんがよごし屋サンバなのは
100も承知なんですよ

ま、掃除すりゃいいことですが
かんちゃんは頭をかかえる程凄まじいよごし屋マンボです

なんか静かだな~(いつも物凄くうるさい)と思って
辺りを見回すと後であげようと思ってたおやつを
いち早く見つけ出しパクツイていました

onyo.jpg
いただいてまあーっす

さっきなんて羽広げて喜んで食べてたもんね
もーかわいいからついつい許しちゃうけどね

ぽーさんは相変わらすあまりいい状態ではないのですが
今日はいつもよりお食事が進んでいるようでちょっと安心

はやく暖かくなるといいね
断食? 
かわいい動画見つけました

こちらをどうぞ


あたしもおもしろ画像撮れるように
いつでも狙ってなきゃね~

それにしても今日は寒いですね~
あったかい物でも食べたいところですが
この間体をリセットするのに『プチ断食』がいい
というのをやっていて
野菜ジュースとLP入りのヨーグルトのみを
2日間食すというものなんですが
今日から試してみようと思ってやってます

すっごくお腹へったよ~

もりもり食べてるかんちゃんをうらめしそうに見てます

2日の後はおかゆ(味なし)を食べるそうですが
それがまたえらく美味しく感じるんだそうです

最近揚げ物やお酒が多くなりがちだったので
ちょっと胃腸の具合があまり良くなかったから
いい機会かもしれません

・・・でも辛いかも
おしゃべりって 
普段でもかんちゃんはぐちゅぐちゅぴゅー、ぶーぶー、ちぶぅ~と
あらゆる鳴き方でずっとうるさいのですが
最近ちょっと変な鳴き方をするようになったんです

私には『ぽーちゃん。ぽーちゃん』と聞こえます
かならず2回そう言っています

だいたい眠そうでブチブチ言っている合間か
放鳥時のノリノリの時に言います

旦那に同意を求めたら
ぜんぜんそんなん聞こえないキッパリ

えー完全否定
うそーん、絶対言ってるって

そりゃハッキリじゃないよ
でもそう聞こえるじゃん
という私の意見は却下されましたが
わたしは勝手にかんちゃんがおしゃべりしたんだモーン
と言い張っています

今度うまく動画でとれたら載せるので
聞いてください

おしゃべりってどんなん?
やっぱ親ばかなのか
どうなのかんちゃん!!
kanch.jpg
『知ら~ん それよりごはんまだ?』

・・・・・誰か同意してほすぃ~
あけおめです!! 
ちょっと遅くなりましたが
あけましておめでとうございます
今年もできる限り頑張りますので
どうぞよろしくお願いします
akeome.jpg
↑クリックで大きくなります

いやあ、私事ですが
年末年始は風邪で大変でしたってまだ進行形です
やっとお昼過ぎくらいかららくになってきました

のどからはじまって37度前後の微熱が
ずーっと3日程続き、咳が出て大変つらい
本当は5日から仕事でしたが結局昨日今日とお休みしてしまいました

年の初めがこんなでちょっと先がおもいやられますが
鳥さん達は出して~サインを出しまくりで
チョーやかましいです(笑)

旦那が帰って来たら思いっきり遊んでもらってますが
私がこんなんなので昼間は我慢してもらってます

ごめんね、元気になったらむっちゃくちゃ遊んであげるからね

というわけで(どういうわけだよ)
今年もどうぞよろしくお願いします

