 
復活 
あは~っ 御無沙汰しております
やっと通常の生活ができるようになりました

少々まだふらついておりますが
寝てばっかりもいられないので復帰です

60629.jpg
かんちゃんも心配してくれました

しかしヤツはうーんと唸っている私を見て
『出して~出さんかいコラ~っ』とピギャーピギャー騒ぎ立て
最近覚えた『変な声』で嫌がらせのように呼び続けるのでした

それでこそカンチャビー ・・勘弁してください

さて今日は仕事でちと疲れてしまったので
この辺で・・かんちゃんのごはん代稼がないとね(汗
ごめんなさーい 
お返事コメントもせずごめんなさい!
体調くずしてしまいました
あと2、3日したら復帰しますです(予定)

それまで見捨てないでくださいませ(泣
みなさんも体には気をつけて・・・
見せてあげマース!! 
いやあ、今日はあっついです
臨時で仕事がお休み♪貴重な洗濯祭りでした
沖縄は梅雨があけたそうでさぞ暑い事でしょうね~
2年前まで10年連続で
夏休みとか使って沖縄旅行行ってました(離島中心)
また行きたいな~

さて今日もかんちゃんのお気に入り遊園地で
綺麗なカラーを発見
なかなか見れませんぞ!!ぜひごらんあれ
60620.jpg
『クリック』してみてねん
こんな色も持ってるなんて改めて発見です

先日とっても新鮮なスルメイカが5ハイも手に入ったので
イカの塩辛作りました
よく作るんですっイカの塩辛大好きなので
簡単なんですヨ 自分で塩加減も調節できるしネ
DVC00018.JPG.jpg
美味しくできました☆

さて、そろそろ買い物でも出かけようかな?
それではまた~
うきゃ☆ウキャ☆ 
なんだか久しぶりだわ、パソ開くの・・
雨が凄い事になってるようですが
みなさんの地域は大丈夫ですか?

今現在横浜は雨あがってます
しかし今朝の雨の降りっぷりっていったらなかったよね
梅雨にも程があるっちゅ-の

そんなストレスをかんちゃびー大先生に聞いてもらったところ
『そんなん踊って歌って忘れんしゃーい
dance1.jpg
ほんでもって
dance2.jpg
そんでもって
dance3.jpg
やっっほーい
dance4.jpg
おなかすいた・・・

サンキューかんちゃびー!!
元気でてきたわ
後でご褒美にスイカあげるね~

それではみなさま良い週末を~
さっそく 
とうとう梅雨に入りましたが
さっそく今日はその合間の晴れ間?
この日光は絶対貴重だわっ
とばかりに洗濯、掃除、とせっせと働き
布団干しから靴干しから鳥かご洗いと消毒

うにゃーっ疲れたーっ
こんなの休日じゃないっ
案の定出かける元気も無く
まったりとかんちゃんと遊ぶ

マメはちっこいので止まり木の代わりはアタシの指では
小指くらいが丁度いいのかも
ということで小指乗りかんちゃん
60610.jpg
そ、そうみたいね

嫌~な梅雨をぶっとばせ!ということで
こちらをどうぞ 
606101.jpg
クリックしてでっかくして見てネ
ちょっとは癒されましたでしょうか?

いやあ、今日の晴れ間みなさんどう過ごしました?
明日くらいは出かけようと思うけど
雨降っちゃうかな~
心構え 
いよいよ梅雨がやってきそうですね
今日までなんとか晴れ間が見えたりしてましたが
「梅雨に入ってました!!」ニュースを聞くのも
時間の問題になってきたようです

はっきり言って・・・・
『いやだあああ~っっっ』
じめじめムシムシ嫌いっ
傘持ち歩くのめんどくさいっ

関東はなんとか週末日曜日に最後の晴れ間が見れそうですが
どうやって過ごしてやろうか
今からじっくり考えたいと思います
ってことやると予報は変わるのよね・・そんなもんさ

かんちゃんは食べてばっかりだし
66081.jpg
そんなに食べるとお母さんみたいにデブになるよ!

66082.jpg
反応しすぎ!!

これから食品もちょっと出しっ放しとかで
悪くなったりするから気をつけなければ!!

体調もくずしやすいからもりもり食べて
がっつり寝て、いっぱい笑って鳥さんも私たちも
お互い体には気をつけましょうね
目黒散策 
以前にも北欧雑貨にはまってきました~☆
なーんて書きましたがそんなこんなで本や雑誌を
目をにしながら読みふけっている
あやしい奴がここにおります(笑

日曜日に東京都庭園美術館で開催されている
『北欧のスタイリッシュ・デザイン
 (フィンランドのアラビア窯)』展
に行ってきました
6641.jpg
食器がステキだったのは言うまでもありませんが
一番感動したのはビデオ放映でした
制作行程が見れたのはホント感動

庭園というだけあって沢山のお花が咲き乱れてました
6642.jpg
うっとりするようなお庭素敵なバラのアーチ

建物もその装飾もなかなかどうしてアールデコの
素晴らしいものばかりでした
北欧の~は6月18日までですが建物を見に行くだけでも
かなり価値がありますヨぜひ!

目黒通りにおしゃれな家具屋さんがいっぱいあるんですが
掘り出し物はないかウロウロしてるへんてこな男女がいたら
ウチら夫婦です ははは・・・
そこでよく北欧食器なんかを物色してるんですが
そこでまたゲットしちゃいました!!!(はいそこ!またぁって言わない!!
664.jpg
ほら、かんちゃんのおやつ入れ

って高価すぎるわっっ
あのビビリのかんさんですがおやつさえ入っていれば
どってことないみたいですま、そだろうね。
鏡マニア 
男の子に限らずなのかどうかわかりませんが
鳥さんって鈴も好きだけど鏡も好きじゃありませんか?
かんちゃんは鏡を見つけると
うきゃ~っと突進して行きます
そんでいきなりゲロります(お食事中の方失礼しました
6622.jpg
↑クリックで大きくなります
それあなたですが・・・

だからできるだけ見せないようにしますが
あらゆる『鏡モドキ』をみつけては
嬉しそうに「キョッキョッ」と吠えまくります
例えばキッチンの蛇口、ステンレス棚の柱、無地の多い缶など
ハッッと気付くと発情しとります

最近は前程ではなくなったので
そのうちおさまるかなと期待してはいるんだけど。←甘い?

おきにいりapple 
そう!私はMacが大好き!!
Apple所有者言語でまさしく『りんご病

・・・じゃなくて(コラ

かんちゃんのお気に入りの場所を紹介します
6612.jpg
『りんごの形をした餌入れ付き止まり木(長っっ』

本来ここに餌をいれるようですが
このままつけてます
リンゴに頭を入れると鏡がついてたんだけど
おもいっきり発情しちゃうので取っちゃいました

今では餌をたらふく含んで
このりんごちゃんに溜め込んで食べたりします
この場所本当に落ち着くらしい・・

661.jpg
こんな感じ

<かんちゃん談>
「え?好きな理由?
 そりゃこの魅惑のレッドと美しい曲線フォルム?
 たまんないよね~」

・・・だそうです

