 
かんちゃん俳句 
だーっっ 時間がないです
足りな過ぎます!!
ワガママ言わないからあと5時間くらいください

・・・といきなりこんなでスミマセン

私の私生活をダラダラ説明しても何ですからあえて説明はやめますけど
あ~とにかくもうちょっと時間が欲しいですヨ

え?仕事? ああ、それは変わりないです ちと出勤増えましたが・・
そう、それはプライベート つまり『遊び?』(聞いてどうする)

kan2.jpg
ああ、ボクも あの空の 青色にカラーリングしようかな(字余り)

ああ、俳句?なの?それ。
季語は何?
か「空だよ!ほら暑くてももう空は秋の色・・」

なんだか今日はひたってるね、何かあったんでしょうか?

先日近場で花火があったので行ってきました

20060830093621.jpg
↑クリックで大きくなります
金沢八景の花火大会です

五色の花火とかあってキレイでした
向こう岸にシーパラダイスが見えたり
海からの心地いい風がまた良くて来年もまた来ようと思いました

しかし最近なかなかパソコンできなくなったな~
専業主婦の時は一日中やってましたが
ここ1年半は家事と仕事で一日完全消化

ブログ閉鎖もちょっと考えましたが
ゆっくり更新でやってみようかな~と今検討中です

今日は久々のんびり休日
天気が悪いのが頭にきますが ま、ダラダラしまーす(笑
いっぱい食べよう 
最近我が家は果物がたくさん

桃やスイカ、梨やパイナップル
マンゴーにぶどう

同時期にもらったり早期注文してたものが
ちょうど届いたりと凄い事になっていますが
私はフルーツが大好き

この際ダイエットとか『知らねえ~』ってことで
ぱくぱく食べてます 美味しい

ああ、それにうちのみどりぃ子がスイカと梨とトウモロコシが
大好きだから大サービスであげましたが
涙を流す(みたいに)喜んで完食してました
60823.jpg

ハイハイ 良い子だね

それはそうと今朝ハイビスカスが元気よく咲いてました

608232.jpg

もう夏も後半というカンジですが
まだまだ満喫できそうです

ビオは変化ないです
3匹のメダカは元気すぎるくらい元気に泳ぎ回ってます
こちらは気長に観察することにしましょ

かんちゃん生む!! 
またまたかんちゃん発情?
スリスリはしてないものの
完全にモード全開



あ~あ もーしょうがないなあ・・・・

60818.jpg
って生んじゃった??

違うの、これはたまごマラカスなの

これをシャカシャカすると興奮するので
面白くてやってたら発情しちゃったの
ごめん、とうちゃんとかあちゃんが悪いね ハイ反省

メダカは今大繁殖中の季節なんだそうだ
家のメダカは追いかけっこばっかりやって
(ってのんきなカンジじゃないけど・・)
そんなのとは無縁って様子

ま、3匹でいいよ、ウチは(笑
寝不足 
あひ~もーアツクて寝れないから
通勤の電車が唯一の睡眠時間になってまス 
あ、はなです。みなさんこんにちわ

それにしてももっとカラっと晴れれば良いのに
ただ今横浜はジト~っとした不快指数もダントツの気候でございます

そんな攻撃にも負けずうちのみどりぃ子は
ガツガツと食欲旺盛で元気です



ちなみにビオはメダカが一匹お亡くなりになりました
買って来たときからなーんか弱々しいなと思っていた子でした
残念です・・・

でも後の3匹は元気ですよお
でもやっぱり性格があるのか一匹ジャイアンがおります
人の物が良く見えるようで
そこら中にあるコケみたいのを横取りしようとします
あっちにもあるじゃん・・・みたいな。

土曜日の晴れ間水連にちょっとばかりお日様を当てました

816.jpg

でも水温上がりすぎてメダカ君達が煮えるといけないので
3時間程でひっこめましたが・・・

608162.jpg

か「日光浴?あれまぶしいからちょっとニガテ」

あ、そ。 でも健康の為に浴びてもらいますぜ ダンナ
Hur mar du? 
お元気ですか?
暑い日が続きますね~ 
え?タイトルの意味?(ちょっとわざとらしいか)

これはスウェーデン語で『お元気ですか?』
という意味だそうな。

そう今日はまたまた北欧食器を買ってしまったので
見てもらおうかと・・・ま、またですかっ!!

ああ、少々外野がうるさいですが・・
cup60810.jpg

この赤いホーローカップ見た事ないですか?
そう、いつも見ていただいている方は『あるある~』と
うなずいたと思いますが
ごめんなさあい。こちらは今日が始めてなの
というお初の方の為に前回の記事はこちらです
あははは・・何にも詳しくわからんじゃないかっっ!ですって?
す、スミマセンそうでしたね

後で調べたらこの赤いカップはフィンランドの「カイ・フランク」
という方のデザインでケトルもあります 
これがまたホント素敵です(見つけたら買う気)

で、同じ模様のマグを見つけちゃったんです
そしてびっくりなのがこれが日本製(一番右)
当時日本の技術は高く評価されていて日本に依頼されて作ったものだと
言われているそうな そんな陶器をもうひとつ

blue60810.jpg

これも日本製なんですよっ!びっくりでしょ?

買ったはいいけど何に使おうかな~と思考中(これがまた楽しい)

そして今回の最大の目玉商品
lind60810.jpg

ご存知の方もいるかもしれませんが
これはスウェーデンの陶磁器界を代表するメーカー
Gustavsberg(グスタフスベリ)のカップ&ソーサーで
敬愛するStig Lindberg(スティグ・リンドベリ)さんデザインの
Tur Tur(チュールチュール)という作品ですっ

すいません。興奮してます

本当に愛らしい鳥さんのデザインで完全ノックアウト
高くてずっと欲しくて手が出なかったのですが
入っちゃった!ボーナス!
旦那さまに頼み込み許してもらって購入

やーん あのカップが家にある~っっチョー興奮!!
(しばらくお待ちください・・・

・・え?かんちゃんですか?
ごめんなさああい。すっかり忘れてました
60806.jpg
「このめっちゃ明るいの何?何?」
この間の日曜日ってとっても天気がよかったですよね?(時間経ち過ぎ)
その時のひなたぼっこデースひらきなおり

明日は猛暑らしいですよぉ
お部屋の鳥さん対策忘れずに出勤しましょー
今日のビオトープ8/1 
な~んつって何も変化ありませんよ~
ってこれで終わるのもなんですし・・
ちょっと画像を載せときましょう
607313.jpg
ああ、癒されますね?←強制?

あと一匹居るはずの沼エビくんはどこにも見えず
やっぱりどこか遠くへ飛んで行ってしまったのでせう

607314.jpg
メダカ君達(4匹いるうちの2匹)

この子達がスイスイと泳いでいるのを見るだけで
なーんか癒されるんですが・・魚飼いの方、そうですよね?

水連の葉の下に隠れたり追いかけっこしたり
そんななんでもない様子が時間をゆっくり進めます

そしておまけ←ひどい
607311.jpg
ボクかんちゃんですが、何か?

・・・うんうん、キミが一番かわいいよ

