 
もーかわいすぎ! 
連休も終わりすっかり秋めいてきた今日この頃
みなさまお元気でしょうか?
いろいろありましたが写真とかぜんぜん撮ってなくて
載せられません(今撮れ?)
かんちゃんは元気かとご心配の方もいらっしゃるかと(いるかな?)
思いますので昨日撮った食いしん坊の一枚を
おいちい
『美味しいよ!かあさん!』そかそか、よかったね

メダカは60匹程になりました
どうなるのでしょう? ビオの中でも数匹孵っているみたいです
果たして大きくなるのは何匹なのか!!
今の所大きい子は6mmくらいです 小さっっ

さて、みなさんもよくご存知の『YouTube』
本当にたくさんの動画が見れて楽しくってしょうがないのですが
ひとつオススメを・・

http://www.youtube.com/watch?v=bP8YVz4lMcg

あ、もちろんこれは家じゃないですよ
まったくの他人の方宅の映像です
しかしかわいすぎです 

かんちゃんはすぐ飛んで来ちゃうのでこれはあまりしないなあ
たま~に犬みたいにトコトコ歩いて追いかけてくるけどたまらないですよね

ああ、他人の動画で最後ひっぱっちゃった
久しぶりの記事なのに内容薄くてまいっちゃう・・とほほ
連休中の二日酔いがまだ残ってるはなでした ではまた~
孵化フィーバー 
今日は寒いくらいですね
みなさん体は大丈夫ですか?まったく気温差あり過ぎだ!!

ついに赤ちゃんメダカ大放出です
7日くらいから孵化がはじまりました
旦那がメダカ水槽作る~っ!!と騒ぐのでこんなのを購入しました
meda9133.jpg
一応浄水機能付き

でもちっこいメダカの赤ちゃんはフィルターに吸い込まれそうで
さらに水流に負けて死んでしまう事もあるそうで
これは撤去

ちょっと動画に挑戦してみましたが全然見えませんやっぱり・・
白いのがちらちら動いてるのがソレです(笑



見えますかね?見えないね?申し訳ない

meda9132.jpg
こちらはズーム写真
といってもよくわからんからクリックしてみてね

なんと今の所40匹以上はいます

さっき卵水槽から昨日うまれた5匹を移し終えたにもかかわらず
今見たらさらに8匹産まれてました(えーーっっ!!)

あ、もしかして50匹突破??
かんちゃんこんなにいっぱい産まれて大きくなったらどうしよう?

60913.jpg
『あ、ぼくの事はお気遣い無く』
そうじゃなくて ああ、今日は黄色の気分なのね、よかったね

先日会社の先輩から青森旅行のお土産をいただきました
コロンのりんごバージョン 美味しかったです

609131.jpg
 ・・だね。キミの場合

そうそう!忘れてた!
一週間ちょっと前にビオにヤゴを見つけたんですよ!

こりゃ大変!メダカが食べられちゃう!!
と懸命に取り除こうと頑張ったけどぜんぜんダメ。見つからない

そんなで今日ビオを見たら・・・・こんなものが網についていた

続きを読む »

今日のビオトープ9/6 
あーやっと更新できます
それもビオトープ記事ですよっ うしし

ちょうど一週間くらい前から
ついに!!メダカが卵を産みました!!おおーっっ
DVC00006.jpg
お腹の所ツブツブついてます
動画はコチラで↓


最初の2、3日に産まれた卵は捕獲しまして
毎日水を換えてたけどダメだったようで白くなっちゃいました

でもね、ここ3日くらいの卵はまだまだつるつるピカピカで
透明で綺麗な卵ちゃんなので期待ですよぉぉ
609061.jpg
捕獲した卵達(見えるかな~?ピントが合わないぃぃ)
ああ、ちっこいメダカ君達が早くみたいよ~
そうだ!忘れてました!沼エビを5匹追加しました
鉢のよごれをムシャムシャ食べてくれてます
こいつらは透明だし、すばやいので撮影は無理^^;

また飛び出すと行けないので
609063.jpg
周りに網巻きました(少々野生的

今の所飛び出たヤツはいない模様ですっっ

かんちゃんといえば昨日私がつくったラスクに興味津々
今朝撮りたてのボケボケ動画ですがドウゾ



結局かわいそうで後で桃をひとかけらあげた
甘甘のかあちゃんでした

