 
増えていく・・ 
なんと恐ろしい事にもう10月も終わろうとしています
どんだけサボれば気が済むんじゃーっ スミマセン

その代わり今日はてんこもりの記事で行かせていただきます
覚悟はよろしいですか?(さっさとやれ)

まずはかんちゃんですが相変わらず元気です
最近ちょっと肌寒いのでそろそろ冬の準備をしないとね
DVC10009.jpg

久しぶりだから動画もペタンコ


そんなにかゆいか!!

そしてタイトルにある『増える』は水槽家族のこと
旦那がアクアリウムなるものにはまり始めているのですよ
現に水槽一個増えました・・・
suiso.jpg

手前の小さい水槽はチビメダカ達とレッドシュリンプという赤くて小さいエビが入っています
奥の大きめの水槽は水草をふんだんに取り揃え、流木にウィローモスという水草をはわせ
アカヒレと沼エビが生息中  
私はメダカちゃんだけ無事ならそれでいいので後は知りません(笑
と言いつつ手前水槽の動画もドウゾ



いろんなとこ行って来たなかで書かずにはいられない場所をいくつか・・
cow parade TOKYO in marunouchi 2006(9/6~10/1)
IKEA 港北ニュータウン(10/1)
富士山麓 忍野八海(10/8)
                         つづく

続きを読む »

最近の仲間達 
久しぶりの更新で思わずパスワードとか
忘れちゃいそうでした 
みなさん元気かな~?後で遊びに行こうっと。

さ、かんちゃんお久しぶりのご挨拶してくらさい
610041.jpg


アレ?すねてる?なんかブツブツ言ってるし。
ゴメンってさっき謝ったでしょ~
大好きな麻の実もいっぱいあげたでしょ~

610042.jpg
もーかあさんちっとも分かってないよ!!

うわーんゴメンナサイ~ッッ
そうだね、そうだね。でもかあさんもキリキリまいなのよぉ
あ、でもいい訳だったデス 本当にごめんなさい
そのかわり今日いっぱい遊ぼうね

丸の内に出没した牛さん達を巡ったこととか
港北にできた『IKEA』に行ったこととか

たくさん書きたい事があるのですが
たまった家事とかんちゃんの相手とそれからちょっと外出と
相変わらず落ち着きない生活しておりますので
またそれは今度・・

今日は先ほど撮ったメダカ君達の動画を・・


動画じゃ分かりづらいですが体調は8、9mm程に成長しました
60匹くらいいた稚魚は知らないうちに20匹程に減ってしまったけど
その子達はすくすく育っています

でも不思議なの
死骸も何もないのにどんどん数が減っていって
気付いたら半分以下になってました

少し寂しい気もしますが、まあ20匹もいたら十分ですし
自然淘汰なのかな~と。
こうなることを予測してメダカ君達は卵を沢山産むのかもしれませんね~

では今日はこの辺で

