 
よいお年を~!! 
結局バタバタして掃除も年賀状もパソコンも
いろいろみーんな中途半端
毎年反省するのにいつまでたっても学習できない私

なーんてぶつぶつ言ってたらもう30日
マジで終わりですね、今年。

年明けに最愛のぽーちゃんが亡くなり
魂がぬけたように落ち込んだりもしましたが
こんなブログでも来てくださる方がいて
暖かいお言葉も頂いたりして・・・

コメントを泣きながら読んで
元気を取り戻す事ができました

この場を借りてお礼を
本当にありがとうございました

来年からまたちょっとやることが増えてしまって
更新頻度も変わらずとなるかもしれませんが
どうぞこれからもよろしくお願いします

今年最後のかんちゃん動画 配信します!!


ひなたぼっこタイムです

いまさらですがかんちゃんのお家にあるものって
みどり色が多いな~
そりゃそうだ!だって選ぶときいっつもダンナと
「かんちゃんの色だから~」とみどりしか選んでないもん

我が家に最近新入りした梅の木の盆栽があるのですが(老人か!)
つい3日前から咲き始めました とってもイイかほりがします☆

DSCN0052.jpg
DSCN0054.jpg

クリックして大きくして見てね

それから小さ過ぎて写真でお見せできないのが残念なんですが
クリスマスにレッドビーシュリンプの赤ちゃんが生まれました!!
8匹確認できたけどまだ水草の中に隠れているかもなのでもう少しいるかな?

でもちっちゃくてカワイイですヨ~
無事に生まれてくれて嬉しい

こちらも今年最後のアップ 興味のある方はどぞ~
はなのわくわくショッピング

続きを読む »

サービス 
順調に更新してますよ~(まだ少ない?)
みなさんこんにちわ 大掃除や年賀状すすんでますか?
わたしはこれっぽちもやってませんっっ!!

さて、今日は撮りたてかんちゃん動画をお送ります
ただ、ちょっと長いのですよ
時間のある方、ヒマな方、かんちゃんにフォーリンラヴな方はどうぞ。

なんの変哲も無いきれいきれいの時間ですが
中盤青い羽を見せてくれたり 今更ながらカメラに驚いてたり
最後に「チッ」と舌打ちをします(笑
ではごらんください~



いつも携帯で撮ってたけどデジカメの動画はやっぱりちとキレイだね
重たいからイヤなんだけど・・・

それではここではなのわくわくショッピング~

なんてことないまたしても買い物した報告です
これ知ってる方いますかね~ 男性は知ってるかな?
DSCN0011.jpg

なんとあの「zippo」のハンディーウォーマーなのです
簡単に言えば使い捨てじゃないホッカイロ? 

これがねえ 暖かいんです
使い捨てとは違うぬくさ。 そうねぇ 湯たんぽみたいなやさしい温かさ

zippoオイルを使うんですけど最長24時間もつというすぐれもの
会社で使ってる子がいてあまりの心地よさに私も即買いしてしまいました

ネット販売もしてるみたいだから興味のある方はぜひ

今日はこれから祖母のお家に行って洋裁を習いに行きます
私のおばあちゃん洋服作るのプロ級にうまいのです
身内なのでお気楽で習ってきます(笑

それでは また~☆
よっしゃ~っ 
よし、今月2回目 がんばれワシ

さてと今日はかんちゃんではなく
とうとう買ってしまったピアノについて~
DSCN0008.jpg

いや~最高にうれしいですよ
欲しかったからね~約一年くらい悩んだね
出費もあるけどどこに置こうかとか
実際やっぱり弾かなくなって置物になっちゃうのかとか・・・

でもねやっぱり癒されますわ
なんと約20年弱ぶりなので指が全然動かなくなっているノーン!!
が、弾いてるとあっという間に2時間とか経ってる

せめてちょっと人に聞かせられるくらいまでがんばるぞ~
そして目標はかんちゃんとコンチェルトだ~っ(?)

・・それではプチ報告のお時間となりました

『レッドビーシュリンプ抱卵!!』

DSCN00003.jpg
結構難しいそうなので一匹でも元気に孵ってくれたらと思います♪

『キースマンハッタン 大好き

DSCN0002.jpg

DSCN0003.jpg

DSCN0004.jpg

みなさん、キースマンハッタン知ってますか?
詳しくは調べてもらって(他力本願)いわゆる洋菓子屋さんですが
東京駅の地下にあるんですよ 私大好きなんです
みーんな美味しいのですが今回は「DIZZY]を購入

栗とカスタードとあんこが織りなすハーモニーを
パイがやさしく包んでボリュームのある素敵なケーキになりました
あうぅぅ すっごく美味しかった

機会があればみなさんもぜひ!
かんちゃんでびゅ~ 
どうも。やっぱり久々でした はなです

もう師走ですね~ ついに更新頻度一ヶ月に一回になっちゃいました
でも細々と頑張りますのでヨロシク
kankan122.jpg
かんちゃんもすこぶる元気です
だいぶ寒くなって来てますがビニールハウスのみで
ヒーターは外気が10度を切ったらつけることにしました
だって家の中は22度程あるんですものぉ
過保護も良くないし、ちっとは鍛えないとね~ オトコだろ~?

とわけのわからないこといってますがモリモリ食べて元気です

さて、CAPに投稿したカレンダーができたということで注文して
先日届きました 大興奮デス

だってだってなんてったってかんちゃんがデビューだもの~
ca3.jpg
ca2.jpg
ca1.jpg
クリックで少し大きくなります

日にちの指定はできなかったのですけど
カレンダーになったのが超ウレシイ~ っといつになったかというとですね~
8月10日です!ハイ注目~ですっ
もし注文された方いらっしゃいましたらぜひごらんください

もうダメ飼い主でもいい!『かんちゃんカワイイ~』(殴

さて、またまた買い物してきまして・・
つづきはこちら↓

続きを読む »


