 
ビニールと戯れるかんさん 
週末お花見予定の方 たくさんいるんでしょうね~
お天気がいまいちみたいだけど来週末は散り始めるだろうから
なんとしても見ておきたいよね~

みなさまの鳥さんもきっと好きでしょう ビニール袋
カサ・・って音がしただけでどっからでも飛んできます


超コーフン

明日、明後日でパシフィコ横浜で『ジャパンペットフェア』があるので
行ってこようかな~と思ってます またレポしますねん
おそらく生体はワンちゃんネコちゃんが主でしょうけど
ペレットサンプルとかあったらもらってこようかな~とか・・
   2007ジャパンペットフェア

ではみなさま素敵な週末を~
いちご大好き 
今日は本当に暖かな日でしたね
このぶんだと週末には桜も満開かな?

さて、先日うちのみどりの子がかあちゃんの目を盗んで
とんでもないことをしでかしていた模様です


うっめ~っっ

もちろんこの後タオルぐるぐる巻きの刑に・・・と思ったんですが
かんちゃんはイチゴが大好きなので『かわいいし、ま、いっか』で
終わってしまいました 甘くてすいません

今度かんちゃんのお嫁さんをお迎えしようかと思っていて
ブルーマメルリハのヒナを入荷待ちしてるんですけど・・

こんなわがままし放題のダメダメ亭主みたいなかんちゃんで大丈夫でしょうか!!
・・・ああ、やっぱり振られるのかな ね、かんちゃん

話は変わって・・ 『きらきらアフロ』っていう番組知ってますか?
私はこの番組が大大大好きなんですよぉ

そんで昨日の27日は武道館でそのイベントコンサートだったんです
あ、余談ですが千鳥ヶ淵のはこんな感じでしたよ
DVC00017.jpg
もう花見できますネ

そ、それでね~本題に戻るとね
そのイベントに行って来た訳です この先は興味のある方だけどうぞ~

続きを読む »

かんちゃんフォトアルバム♪ 
3月も最後の週末となりましたね
はやいな~もうすぐ4月だって。
今日はかんちゃんのひなたぼっこをアルバムにして公開
どうぞ見てやってくださいませ

アルバムの上でポインタを上下すると早さが変わります
さらに気に入った写真があったらクリックしてみてね
ちょっと大きなかんちゃんがごらんになれます



素敵なアルバムですよね~
Bedenhaさんの『PIS.blog specials』からお借りしました

私のパソでは大丈夫ですが
表示がうまくいってないなどご感想お待ちしてます
ここが好きなの 
このところちょっぴり寒いですが
この間咲いた一輪の水仙がお日様の光を浴びて
きらきらしてたのでパチリ
3205.jpg


さて、かんちゃんを放鳥すると必ずピュ~と飛んで行くところがあります
それはここ
3201.jpg

3202.jpg

これは沖縄は西表島に行った時に購入した版画なんですよ
島では結構有名でなんとスーパーでも売れています
もう一枚あるのだけどそれはまた次の機会にネ
3203.jpg

3204.jpg

そっちこそまだおそうじ終わりませんか?

最後にちょっとカワイイ写真を
3206.jpg

・・・すっごい乗っかってる(笑
ペットショップでの一枚でした
この状態でうとうと・・してるんだもんっ 可愛すぎるよ

やすらかに・・ぴっちちゃん 
先程知りました
お友達のかりんさんのブログ『ぴりからいんこ』のぴっちちゃんが
今日虹の橋に飛び立ちました

少し具合が悪くて、それでも元気いっぱいに可愛い姿を見せてくれた
ハルクインセキセイのぴっちちゃん
たくさんたくさん頑張ったね お母さんもブログのお友達も
みんなぴっちちゃんを褒めてるよ 頑張ったね

つらい。つらいな。
ぴっちちゃんやすらかに。。虹の橋でまた遊ぼうね
動画づくし 
またちょっと空いちゃいました
さて、またまたはじめに叫んでおきます
今日は短いです!!
時間がないです!なので動画だけのっけます!!
今日は水槽三昧

餌ちょーだい!!



卵生んでみました



ほうれん草美味しいです♪



コメントは今度!!
巡ってまいりました 
はじめに言います

今日は長いですっっ 注)お時間ある方はごらんください

・・・あ、いや、やっぱり時間無くても見て欲しい(殴
・・・余興はこのくらいでさっさと始めたいとおもいます ぷ・・

お題目一覧
油壺マリンパーク&三浦港ドライブ
足柄大雄山で山かけ丼
春の足音
「然庵」季節限定
今日のかんちゃん

ともりだくさんなのでできるかぎり簡潔に
お伝えできるよう頑張ります(たぶん・・

油壺マリンパーク&三浦港ドライブ
もう行ってからだいぶ経ってしまったけどとっても充実した一日でした
油壺マリンパークってご存知ですか?そう、水族館なんですが
今はいろんな思考をこらした素晴らしい水族館がたくさんある中で
昔ながらのいい雰囲気をもったアットホームさあふれるところでした
写真のアザラシくんはピアノも弾くんですよ~ すごいでしょ?

ここからは三浦港も近いのでお昼はマグロ丼です

そしてホントの三崎港へ行ってタイムサービス狙い
トロサバの干物(¥500)マグロカマ2個(¥300)甘エビ42匹(¥300)
干物は最高!!旬の物は違う!!カマは塩こしょうで焼いただけでも最高!!
甘エビはもちろんさしみで甘甘激ウマ~!!

DSCN0078.jpg

DSCN0075.jpg

DSCN0033.jpg

DSCN0044.jpg

DSCN0049.jpg

DSCN0022.jpg


DSCN0090.jpg

DSCN0095.jpg




足柄大雄山で山かけ丼
これも少し前の話 またまたドライブです
伊豆箱根鉄道大雄山駅から少し行った所にあるお店
ここでマグロ山かけ丼いただきました超ウマイ!!
その近くにある松田という所で咲いていた桜を遠目にパチリ

DSCN0132.jpg

DSCN0129.jpg

DSCN0128.jpg


春の足音
旦那のお義父さんが趣味で畑をやっているのですが
そこでよくたくさんの無農薬野菜をいただいてます
先日はこんな春の美味をいただきました
ブロッコリーとふきのとうです
ふきのとうは『ふきのとうみそ』を作りました 少し知人におすそわけ

DSCN0103.jpg

DSCN105.jpg

DSCN0105.jpg


「然庵」季節限定
以前にも書きましたがお気に入りのケーキ屋さんがあります
藤沢市用田にある『然庵(しかりあん)』です
季節限定のロールケーキが人気の小さなケーキ屋さんです
そこでこの間買ったのが「いちごのロールケーキ」です
ふわふわのスポンジがたまらなく美味しいのですよ、ここは

D17.jpg

D19.jpg


今日のかんちゃん
最近の暖かさで我が家の金魚草が次々に咲いてとまりません
クロッカスも咲き始めてこれから楽しみです
かんちゃんもひなたぼっこ気持ち良さそうです

DS4.jpg

DS5.jpg


昨日は渋谷、原宿、青山近辺をぷらぷらと歩き回りぐったり
今日は上野でコンサート&こんぱまる&ショッピング

それからヌマエビまでも抱卵しました!
長くなりそうなのでこれはまた後日書く事にします

とりあえず今日はここまで
おつきあいありがとうございました!!
たくさん書く事あるんですが・・ 
出かけた事や買ったもの(またですか!)
かんちゃんや水槽ファミリーの事

いっぱい書きたい事が山ほどあるのですが
時間がとれませんっっ
要領が悪いだけなんだけどとりあえず
かんちゃんの微妙な表情だけアップしておきます
3031.jpg


ひな祭りでしたけど今日は外出しまくったので
ちらし寿司もはまぐりのお吸い物もサボってしまいました
去年まではちゃんとやっていたんだけどね~
おひなさまごめんなさい!!

またみなさまのところにも後日うかがいますっ
今日はおやすみなさい

