 
かんちゃんの憂鬱 
蒸しますな~これぞ梅雨
後一週間で終わってください!お願いします

さて『かんハル』コンビですが
仲良し度は相変わらず・・・
一緒に放鳥はしているもののやっぱりかんちゃんが
『うぜーっっっ!ついてくんな!』ばりの拒否モードで
それを見る度旦那と私はうっうっうと嘆いております

かんちゃーん そろそろお友達からでいいからハルちゃんと仲良くなってよ~

706261.jpg

え?女の子って
ハルちゃんも女の子よ?やーねーとぼけちゃって・・

706262.jpg

あれ?『おかあさん』になってる
だってほら見てよ、ハルちゃん超・カワイイじゃんよ~!!

706263.jpg

ああ、そ、そうね~
・・ん~まあ、かんちゃんの気持ちも分からないではないけど・・
あ、でもほらあっちはノリ気みたいよっ

706264.jpg


・・『お母様』になった・・
そんなにイヤかぁ マジヘコむんですけど

そうそう来月かんちゃんは2歳になります
はやいな~ついこの間ヒナヒナだったのにな~

ま、元気なのがなにより・・でも仲良くなって欲しい!!(諦めない
もう夏も近いです 
本当に今日はでしたね~っ
すっごくお天気が良くて暑かった

久しぶりに夫婦でお休みだったので朝はダラダラしてましたが
洗濯と掃除をささっと済ませて天気が良いしどっか行こう!と思いつきで
鵠沼海岸ー片瀬江ノ島ー腰越ー鎌倉とぷらぷらしてきました

そうだ!それならある方のブログで知ったおいしいかき氷屋さんに
ぜひ行こうよ!という事になり行ってきました
706231.jpg
706232.jpg
706233.jpg
706234.jpg

『埜庵 kohori-noan』(クリック)

埜庵は秩父・阿左美天然氷とこだわりのシロップが最高のかき氷屋さんです
月限定のメニューもあってリピーターさんも絶えないとのこと
私達は6月限定の天然いちごとマンゴーをセレクト
今日の暑さも手伝って最高に美味しかった!! ムフフ

お時間あったら続きもどうぞ♪

続きを読む »

今日のビオ 
すっかり暑くなってきました
梅雨ってのはどうなってんの?
まあ、ジメジメ大嫌いだから助かるけど・・

さて、今日はビオトープですよ
最近足し水だけでめっきり世話をしなくなったのですが
なんと今日こんなことになってました

706193.jpg

アナカリスの花です

でもほったらかしてたから見てください、この草ボウボウ

706194.jpg

水草もっさもっさですヨ

近いうちに水草のお掃除します
睡蓮は相変わらず・・なんとか今年一輪でも咲いて欲しいけどなぁ

・・・・とがっくしモードで眺めていると
なんとっっっ

続きを読む »

嵐もそろそろ 
連日にぎやかな最近のわが家ですが
とうとうコザクラちゃん達日曜日に帰る事になりました~

70615.jpg


ラブラブぶりをいつも見せてくれて
ほわ~っとした癒しをくれてたのでちょっと寂しいな

・・・・ちょっとうるさいにぎやかだけどね~
(音量にご注意



最後に動画でどうぞ

両親が出かける時はまた預かる事になるでしょうから
またそのうち登場するかもですが
しばらくここではお別れです

とらちゃん、さくらちゃんまたね
ペットの蓋に恋をして・・ 
今日は急遽仕事を休む事になったのでちょっと更新
関東の梅雨入り宣言も時間の問題になってきました
ああ、イヤだ!本当にイヤだ!梅雨大キライ!!

お水は必要ですけどねっ イヤなのね~梅雨あっちいけ~(祈

さて、みなさまのところでもピンクのモーツアルトが流れているみたいですが
うちのかんちゃんも恋の季節となりました
ハルちゃんに・・ならともかく相手はペットボトルの蓋ああ、がっくし・・

もう取りあげると凄い剣幕で追いかけて来てギャーギャー騒ぎ
怖い顔でガブガブ噛みます
706142.jpg


ハルちゃんは真似っこシーズンまっさかりなので
かんちゃんのまねをしてギャーギャー騒ぐし
例のコザクラコンビももちろん・・・

凄いよ ご近所迷惑ブレイク中だよあっはっはっは・・(壊れた
もー静かにしろーっっっ

さ、完全無視して話題変えちゃおっと。

先週末新宿でこんなイベントあったので行ってきました

『アンティークフェアin新宿』

そして戦利品はこちらです

続きを読む »

コザクラインコ襲来 
706101.jpg


なんと鳥さんが増えました~


・・・・・なーんてうっそー

旦那実家の鳥さんをしばらく預かる事になっただけでーす

トラちゃんとサクラちゃんです
なんともわかりやすい名前ですがどちらも男の子
ある時はあり得ない程仲が悪いのに
ある時は写真のようにぴったりくっついて
餌のやりっこや羽繕いのやりっことかしてます

微妙な関係です

そして何と行っても元気爆発えらい騒ぎようです
鳴き声の音量がハンパないです
コザクラ飼ってらっしゃる方、みんなこうなんでしょうか?

うちのかん、ハルコンビも結構ウルサいときもありますが
この子達に比べたらまさに程のもんです

そんなちっこい我が家のマメルリハですが
かんちゃんが意外にも行動をおこしました(いつもビビリなのに)



おおー男らしぃぃ~
そうよ!かんちゃん!それでこそ男の子よ!

ま、カゴ越しだからだけどね・・・
そんなときハルちゃんは初水浴びされてました
色も地味なのでさらに同情をかうような有様に

でも一生懸命羽繕いしてるね、エライエライ

というわけで来週末までペットショップ並みにうるさいにぎやかな我が家です
ポチたまと梅の含煮 
なんだかやぼったいタイトルになっちゃったけど
めんどくさいからこれでいいや

この間のポチたま見ました~?
思わず手元にあったデジカメで撮っちゃいました

うにゃ~カワエエ~ッッ

勝手にテレビ放送アップしちゃってるけど
大人気ブログってわけでもないから載っけちゃった
その代わり画像がめっちゃ良くないけど・・
7603pochi1.jpg
7603pochi2.jpg
も、もう悩殺

話は変わって・・
またまた先日ダンナ実家から青梅をもらったんですヨ
梅酒はまだ前に作ったのが大量に残っているので
大好きな含煮を作る事にしました
706031.jpg
706032.jpg
よーく洗います。きれいな梅ですね~

706033.jpg
706034.jpg
ヘタをとってフォークで軽く傷をつけます。流水につけてアク抜き。

706036.jpg
706038.jpg
3回程湯でこぼしをしてお砂糖をたっぷり入れてコトコト煮込めば完成

分量なんかは梅の含め煮でググってもらえれば
いっぱい出て来るので良かったらお好みでやってみてくださいね~

もちろんこれ、保存がきくのでめっちゃくちゃ冷やしておくと
夏の疲れた時にバツグンに美味しいのですよ
火加減はとにかく弱火でそっと扱わないと皮がやぶけちゃうのね~

現在お疲れまっただ中の為結構食べちゃいました(糖分取り過ぎですっ
さっきちょっとしたウォーキングをしてきた帰りに
ヒロタのシュークリームまで買ってしまいました
どうしよう 甘い物がとまらなーい
癒され~の 
ちょっとこのところ生活が超不規則で
疲れが相当たまってパソコンしてても辛いのですぅ

なのでまたまた更新滞りつつもあり・・・
結構いい感じの更新頻度だったのにな~

ま、というわけで
今日はとにかく癒されちゃってください動画
といってもかんちゃんのお掃除タイムってだけですが・・
ちょっと長いのでほわわ~んとしたい時にご覧ください


あたしの場合これをずっと見てるだけで癒されちゃうのです
単純?単純で結構ですがっ何かっ?←ひとりブチ切れ?

その下でなんか青いのがちょこちょこしてる?


あんだけいじめられてもそんなにかんちゃんがちゅきなの?
ってかハルちゃんにとってかんちゃんって・・・
も、もしやお父さん

・・・・そういえば父の日もうすぐですね?

話の流れが変です疲れてるんだな、アタシ・・

ではみなさまよい休日を~っっ

