 
母の願い 
やっぱりというかどうしても2羽の写真が欲しいあたし。
なかなか撮れないんだよね~

だからこんな微妙でも
2羽で写るとちょっとウレシイ
7082711.jpg


寄り添ってすやすや寝てるのを見るのがかーちゃんの夢よっっ


同じ色してるからってハルちゃんと仲良く出来ない子には
あげません

7082722.jpg


『さ、さいですか・・・・』
スーパージャンクショー 
なんと本日3回目更新
すいません。台風来るかもしれません(笑

だって昨日行って来ちゃったんだもの・・ジャンクショー

過去の記事を見ていただいてる方はもうご存知ですが
このジャンクショーがアタシは大好きなのです

今回も浜松町の「東京都立産業貿易センター」にて開催
詳しくはコチラ

25日、26日と開催されてるのでもし今これを見て間に合う方
行ってみて!いろんなものがあるよ~っと。

そして今回の戦利品は
825ja.jpg

708252.jpg
708253.jpg

708254.jpg
708255.jpg


一番上の写真から~

真ん中のピンク色はパイレックスのリフ(M)です
一個イエローを持っているのですがこの大きさ結構使える事がわかったので
もう一つ買い足しです

下4枚の写真左上から~

アラビア社アネモネカップ&ソーサー

これはデットストック品で未使用!!すっごい激安!!
入場してものの数分で出会ってしまい大興奮して購入しました
おっ見つけたお客さんがいるぞ!とお店の方がさっそくやってきて
「知ってると思うけど、それ、本当にお買い得だよ」と念押し
・・あ、売り込まなくてもアタシ買う気満々です・・


ファイヤーキングマグ

言わずと知れたファイヤーキングのマグ
憧れのサファイヤブルーと我が家では初キンバリーアンバー
夏で暑いからなのか今回はスケルトンタイプ2種(無意識)

ペンギンホーロートレイ

これはどこのものか分からないんですけど
上のアネモネと一緒に購入しました
だって7枚セットだよ!しかもかわいいよ!で、ホーローだよ!(ウルサイ)

キャサリンホルム鍋

写真の左にある黒いお鍋です。本来両取手、蓋付きなのですが
それが無いのと多少使用感が強く出ているということで破格値
ここまで使い込んでるからもったいなくて使えない~ってことはないし
何にでも使えるからと即買い

パイレックス カラフェ

ずっと状態の良い物を探し続けていたのですが
状態が良くてもデザインがいまいち気に入らなかったりして
なかなか購入に至らなかったのですがこれは一目見て『買う!!』
いいわ~このフォルム

カクテルシェーカー

最後に一番右のニワトリが描かれた入れ物
これ、カクテルシェーカーなんですよ
まわりにカクテルの分量が書いてあってそれを入れて振って~というもの

デザインも良いし、アルミの蓋にちゃんと注ぎ口がついてるのがお気に入り

と今回は少し控えめ?
でもでも本当に楽しかった~
次回は12月 さ、節約してまた行くぞ~!!
夏のちょっとした思い出 
というわけで本日2回目の更新デス

世間では夏休み~ってうかれておどけてますが
ここ3年くらい我が家は長期休みがなくってストレスも満タン

だからチョコチョコ近場ですがおでかけして
自分をごまかしています
ささやかですが花火大会3カ所と盆踊り大会の模様を・・

鎌倉花火大会
八景島シーパラダイス花火
大江戸祭り盆踊り大会
金沢花火大会

他には海ホタルや丹沢とか寒川の祭りとかあるけど
とりあえずこの4つを極力抜粋してお送りしまーす

多少長くなるかもですので
ご興味なければスルーでお願いします

でわ行きま~す
  ↓

続きを読む »

ちょっと前のビオ 
今日は時間があるので更新いっぱいしちゃいます

花火も3つ見に行ったし、お祭りも行ったし
更新したい事は山ほどあるのだけど・・ま、抜粋で(笑

まずはうちのビオ
連日の猛暑にも負けず緑はもっさもさ
でもメダカの父さん亡き後
2匹のうちの1匹母さんメダカもに。
購入した時からそうとう大きいメダカだったのでやっぱり寿命でしょう
2、3年が寿命らしいからね
でも後の1匹母さんと子メダカ達は超元気

夏空が広がったある日の一枚

70826.jpg


これに睡蓮の花があれば最高なのに・・・
来年はしっかり植え替えして絶対に花を拝みたいですぅ

・・・と鼻息荒く見ていると


708261.jpg
708262.jpg


ジャーンバコパ・モンニエリの花が咲きました

もともと家の中の水槽で増えすぎたバコパを投げ込んだもの
すくすく育って綺麗な薄紫のお花を咲かせてくれました

ああ、癒される
この勢いでぜひ来年は睡蓮を!!(しつこい)
ケンカする程・・・ 
マメルリハって成鳥になってからのペアリングは
ほんと難しいんだとホトホト困っているはなです

それにしてもうちの子達はどーしてあんなに仲が悪いのだ~っっっ
男の子同士だってあざみちゃのお家の
真ちゃん珠ちゃんみたいに仲がいいのに!!

種類が違ったってゆーちゃのお家のmaiちゃんとあおちゃんなんて
とっても仲がいいのにーーっっ!!

ある日の様子・・・


708231.jpg


708232.jpg


708233.jpg




いいかげんにしなさーーいっっ!!


たしかにハルちゃんは『しつこい』
あんなにいぢめられているのにピョコピョコ寄って行く

あんまりしつこいので最近のかんちゃんはハルちゃんを30センチ以内に
近づけないようになってしまいました
だから何もしなくてもハルちゃんは「きぃぃ~っっ」と怒られる始末

ああ、もう絶望的だわ・・・

そして今日もあたしの「いいかげんにしなさーい」が響き渡るのでした・・・
さすが熱帯出身 
ごぶさたしております
みなさんお元気でしょうか?

とにかく今年の暑さにはまいりました
人間ももちろんですがいろいろ残念な事も・・・

あんなにたくさん生まれたレッドビーシュリンプが
酷暑で次々亡くなり今はもう1匹になってしまいました
いろいろ水温を下げる努力はしたんですけどね
本当に残念でなりません

外のビオトープで愛嬌を振りまいていたどじょう君もに。
あと沢山の子供を残してくれためだか父さんはおそらく寿命で。
お母さん2匹は元気です子供達はもっと元気です
メダカって強いですね~
708181.jpg
708182.jpg

大切にしてたバラも苗から育てた方のクレマチスも
立ち枯れしてしまいました
沖縄の珊瑚も白化が進んで、北極の氷も驚愕の溶け方をし、
なんだか地球の警告音が鳴り響いているようで心苦しいです

そんな中うちのマメ'sはバリバリ元気ですよ
暑くてだらだらしまくり、ちっとも遊んでやれなくて
かんちゃんなんてムッとしてご機嫌斜め
だからおわびに・・

708183.jpg

708184.jpg


『・・・・・・。』

ジョークよ!ジョーク!

もーやーね!かんちゃんたら!
冗談の通じない男ははやらないわよっっ 
ヤクルトなんて飲める訳ないじゃんっっははは・・

(話題をかえないと・・)
さてと青い子はどこに行ったかな~?

708185.jpg

708186.jpg

708187.jpg

708188.jpg



一人で何やってるんだか・・・
人参食べてくちばし黄色いし
かんちゃんにでもやってもらってるつもりだったのか!

残念ながらそれは絶対に『無い』と思われ・・・。

悲劇とプチ旅行 
ちょっと空いちゃいました~
梅雨も開けて暑さも本番となりましたね
みなさんお元気でお凄しですか??

家のマメ’sは元気ですよ

今年もCAPさんのカレンダーに応募しようと
かわいい写真をせっせと集めていたのに
うっかり応募を忘れて
気がついたら・・・

締め切ってました!!


・・・なんという悲劇

だから決めました

自分で作るもーーん

ペットの写真でカレンダー作ってくれる所って
実はいっぱいあるんですね~ってみんな知ってるよねえ・・・
もうこうなったらウザイくらいかんちゃんとハルちゃんの写真で
コッテコテのカレンダー作ったるっっ
まかせとけ!チビ達!

とカレンダーの悲劇はこの辺にしておいて・・・・

先日旦那がやっとこ久々の2連休をとれたので
福島は裏磐梯←これは富士山
の方へ旅行に行ってきました

緑がいっぱいで水がきれいで豊富でつめたくて
空気も美味しくてとっても涼しくて避暑地に最適

ああ、もう一回行きたいです
お願いもう少しお休みちょうだい・・

少しですが写真をどぞ
0708052.jpg
0708051.jpg

これは五色沼の「毘沙門沼」の写真です
水の成分でこんなに青い色になるんですね~ 美しい・・

5つの沼をハイキングで廻れるようになっているんですけど
到着したのが遅かったため半分しか廻れませんでしたが
トレッキングの途中では綺麗なお花や
いくつもの湧き水、川、小さな滝などを楽しみました

708053.jpg
708054.jpg

山あじさいと山ゆりですね~
やっぱり野生だと生き生きして見えるなあ

翌日早朝ホテルの近場にある滝までお散歩トレッキング
ちょっとメモリの関係で  短いですが動画をどうぞ
マイナスイオンを感じてください(笑  音量注意




今日は江ノ島で花火大会です
窓を開けてこれを書いてますがドンドン音が聞こえます
いいな~行きたいな~でも人混みイヤだな~
しょうがないからベランダで独りビールでも飲むかな(寂

ではこのへんで・・・

