 
やっぱり食欲の秋 
ちょっぴり前の話になりますが・・・
調べものがあってをつけたついでに
なんでかCAPさんのHPに行ってみた9月15日

どうやらその日は『インコの日』だったらしく

限定で商品がお安くなったりしてたので
ちょいと衝動買いしてみました

709282.jpg


左側は『ズプリーム社フルーツブレンド』
右側は『トップオーガニックフレーク』


うちはペレットはいつもケイティーエグザクトだったので
(刺し餌フォーミュラーがケイティーだから)他のも試してみたいな~
ズプリームも一度買ってみたいな~と思っていたのと
オーガニックペレットっていうのがずっと前から気になっていて
エグザクトのオーガニックペレットも考えたけどあまりに大きな袋なので
しぶしぶ諦めていたんですよね~

届いてから思ったけどやっぱりフルーツブレンドは体に悪そうだな~
というのが第一印象だって何?この色
いいのかな~食べさせて・・・

とも思いましたが買っちゃったしもったいないので
あげてみると案の定

かんちゃんは「プイッ」 ハルちゃんは「なあに?おっ食う!食う!」

まあ、結局おもちゃ程度にしかならないカンジ
で、オーガニックペレットですけどこれは開けたとたん良いニオイが
牧草というか芝生というかとにかくとっても良いニオイ
7092821.jpg
7092822.jpg


しかも袋の隅に『かんちゃん』がっっ!!!


・・・『合格』



でもでもやっぱりかんちゃんは興味無し・・
ところがハル坊が驚きの食いつきようそんなにウマいか!!

とにかくちょっとした衝動買いでしたがハル坊には大ウケでした


さて話題は変わる~

先日車で1時間ちょっとのお気に入り農家直売所に野菜を買いに行ったら・・・・

709281.jpg



こんな黄金色の田んぼが・・(もう食うつもり)
とっても綺麗でした

足下を見たら

7092811.jpg
7092812.jpg



なーんかほっこり気分になったはなでした
新米食べなきゃな~(結局それ)
ハルちゃんのおそうじ 
楽しみにしてたドラマも次々終わってしまい
ぼけーっっと抜け殻のようになってるはなですが・・・

年甲斐も無くほんっとにお恥ずかしいことに
花君の中津役「生田斗真」君に
フォーリンラヴしてしまったアタシ。
ああ、好きだわホント好き(うっとり)
思わずYouTubeで若かりし頃の斗真くん映像まで激・チェックしちゃったわよ
ちょっと前まで「玉木~」と騒いでたくせに・・・

あ、また暴走してこの話題で終わる所でした

話変わりますがうちのハルちゃんのちょっと面白い所見つけました
まあ、なんてことないカキカキ中の映像ですが・・・・




あーー時間は止まってませんよ~
おかしなカッコのまま固まってるだけですよ~




最初はカッカッカッとリズムよくカキカキするんですが
そのうちピタッと足が止まってこんな姿に・・

でもなんだかほおづえ着いてるみたいでちょっと可愛い
と思うのは親ばかでしょうか?

しっかもハルちゃん頭デカイです
実はちょっと恥ずかしい映像になっちゃいました

映画と美術館 
只今横浜は晴れております
でもさっき雨がザーッッと降ったりして気まぐれ天気です

さて、先日さぼった更新
映画の試写会に行ってきました~

『めがね』です
megane2.jpg


『めがね』公式サイト http://www.megane-movie.com/

小林聡美さんやもたいまさこさんが出演している
のんびりゆったりほっこりの映画です

「かもめ食堂」という映画知ってますか?
監督が同じ方でやっぱりそのお二人も出てる映画ですが
くわしくは↑上の「かもめ食堂」の文字か過去の記事をどうぞ

わたしはかもめ食堂の舞台挨拶にも行ってる位
このゆるい映画の世界が好きなんですよね~

で、よく見るサイトほぼ日刊イトイ新聞で試写会募集をしてると
白いお台場をくれた先輩から教えてもらって
ダメもとで応募したら当たったというわけです

良かったです
2時間があっという間でした
撮影は鹿児島の与論島で行われたというのもあり
映像を見てるだけで癒されるカンジ

でもこの日は9月6日
そうあの台風が関東上陸というあの日だったんですわ
私は「帰れるといいね~」なんてのんきな事言ってましたが
電車も次々遅れだし、止まって行く中で
私が乗る電車はしっかり走ってくれていたので助かりました

やっぱり日頃の行いが良いっていうのかしら?
おーほっほっほっほ

注意)たまにある私のイタイ文章はさらっとかわしましょう


・・・・さて!!

先週の水曜日には久しぶりに美術館に行ってきました
何処かというと清澄にある『現代美術館』です
そう!アレを見に行ってきました

20070915122236.png


男鹿和雄展
公式サイト  http://www.ntv.co.jp/oga/

7月からやっているというのに・・
行ったのは平日だったというのに・・
しかも雨とか降ってたっていうのに・・

混んでいる!!

ああ、知ってましたよ
人気があって大盛況で開催も10月1日まで延びたって・・

いやあ、みなさんお仕事は?学校は?どうされたのですか?(アタシも?

でもね~時間があって行けたらぜひ行って欲しいね
だってすっごく充実感得られるから!!
もともと絵を見たりするのが好きなんだけど
今回は大好きな宮崎アニメの背景がを書く人だという事と
あの描写の素晴らしさを生で見たいというのがあってね~

それはそれは沢山の絵が見れるんだけど
みんな一つ一つ「あっこれあの場面だ!」って分かっちゃうのね
あちこちでそういう声がするわけ
それだけ宮崎アニメって浸透してるんだと痛感oga0912.jpg


最後の方には写真OKのところがあったり
おりがみでトトロを折って背景画に合わせて写真を撮ったり
いろいろ楽しめる場所もありました

ぜひぜひ行ってみてくださいね~

そうそう、途中にトトロの森をのぞくところがあります!!
  以下ネタバレします 見たくない方は注意

続きを読む »

白い・・・ 
昨日会社の先輩からこんな差し入れをもらいました




・・・・・・『白いお台場』

shiroi.jpg




みなさんもちろんアレを思い出しましたよね!!
ぷぷぷぷ~ ある意味チャレンジャーですよね~っっ

しかもお台場に留まらず先輩が手にしたのは

『東京駅』

ん。もういい!なんでもアリだよ!
東京観光した方達がどんどん買って行って
ふつーに東京銘菓になってくれちゃっていいよ!(いいの?

だってつっこみたいよね~
お台場は別に白となんら関係ないし!
アチラだって地域名限定してないのにもうお台場オンリーだし!
絵だってレインボーブリッジじゃーん だし!

でも大丈夫!東京って適応力はバツグンだから! ぷぷ


さーて今日も天気悪いですが
お休みいただいたのでちょっくら美術館行ってきます
先日の映画試写会と会わせて後ほどアップしまーす! ホントかな~?
ではまた~
プチ近況報告 
台風すごかったですね~
皆様大丈夫でしたか?

私はそんな日だというのに会社帰り映画の試写会に行ってきました
だって当たっちゃったんだモーン
それはまた明日にでも書くとして・・(ホント?

今日はなんでもない写真だけど
やっぱりかんハルコンビの写真を・・と思いまして

709071.jpg



いままでお迎えした子達もそうでしたけど
何故かみんなキッチンが大好き
ピューっと飛んできます
いろいろ危険なもの(洗剤とか火とか・・)あるので
できるだけリビングで遊んでいるようにしむけますがダメね~

709072.jpg



で、結局食べ物でつる・・と。
で、やっぱり喧嘩になる・・と。
もう勝手にやっとれあたしはしらんっ!!

マメ’sはもうほっといて・・

この間赤レンガでマツダのデミオ(今ニューモデル出てますよね)を展示してる
というので見てきました
何でってうちはデミオなんですよ。旧型ですけど
のだめのドラマでしちゃった玉木くんがCMしてるしね

なんか外車みたいよ、色といいデザインといい。
価格もリーズナブルだしね~
やばいな・・出費の予感

709073.jpg



あとはクリームチーズと生クリームでレアチーズケーキ作りました
それにフレッシュブルーベリーをのっけただけ
(あー性格出てるな~と思った人!! ・・・正解

明日は台風一過で晴れるのかな~
でも夜はだいぶ涼しくなってきましたね~
ここで体調崩さないように気をつけましょうね

