 
見て!見て! 
今日は気持ちのいい天気でしたね~
洗濯ばんばんしちゃいました・・・・が!!

洗いきれなかった少量の洗濯物を洗おうと
2回目突入~と洗濯機をまわしたら

まわらない・・・(汗

え?え?うそだーん!!
いやいや、これは夢だよね?・・・ってふざけてる場合じゃない!!

どうやら中のプロペラみたいなやつがまわってないみたい。
あー明日日曜日だしメーカーもやってないだろうな~
マジ困ってます

気を取り直して撮影大会
なんか綺麗に撮れました かんちゃん綺麗ね~(親ばか)
710201.jpg
(クリックで大きくなります)

そうそう、YouTubeでとんでもなく凄い鳥さん見つけました!!
ぜひ音量ONで見てみてくださいっっ




確実にノリノリです

このキバタンちゃんの名前はスノウボールくん(11)
数ヶ月前に保護施設にやってきたそうです。


しかもリズムに合わせて足とか上げちゃってたまりませんっっ
ヤラセじゃないかっていう人もいたらしいけど完璧にガチらしいです
凄いな~カワイイな~
っていうかここまでくると感動します

かんちゃんもやってくれないかな~
(すぐ期待を押し付ける)
スクープ 
緊急ニュースが入りました
えー只今入った情報によりますと・・・

mamespo1.jpg

(クリックで大きくなります)
毎度お騒がせのマメルリハのかんちゃんとハルちゃんの
熱愛発覚か!?



・・・・すいません、ちょっとうかれちゃって
ササッとこんなくだらない画像作っちゃいましたあは。


だってしばらく一緒にいるんだもの
見つけた時は目が飛び出たよ

もちろんその後はケンカしてましたが・・・

もうすっかり秋めいてというか寒くなってきましたが
我が家のハイビスカスはこれからどんどん咲きそうです

710152.jpg

一時期虫にやられて全長30センチくらいの棒に葉っぱが5、6枚という
悲惨な姿になってしまった事もあったけど
今では1メートルを超える高さで葉っぱももっさもさ!!

つぼみも沢山あるのでこれから楽しみだな~っ

またやってるよ 
仲が悪くて有名な我が家のかんちゃんとハルちゃんですが ぷぷ・・
放鳥は必ず一緒にするようにしています
だって何かの間違いで仲良くなってくれるかもしれないじゃないですかっっ

まあ決まって

かんちゃんが面白いものを見つける
    
ハルちゃんがそれを目撃する
    
かんちゃんが興奮しつつ遊び狂う
    
ハルちゃんが「ちょっと見せて~♪」と邪魔する
    
ダメ~っっあっちいけ~っ
    
見せて見せて
    
****大ケンカ****


と分かりきったパターンですが
やっぱり先程もこんな状況でした



はじめにチラッと見えるハルちゃんのくちばしに
小松菜がついているのはレディーとして恥ずかしいので
見なかった事にしてあげてください
アンティークフェアin新宿 
今日からあさっての火曜日まで開催されてる

アンティークフェアin新宿

体調があんまり思わしくないくせに行ってきました
いつものごとくお買い物してまいりました

710071.jpg

710072.jpg
710073.jpg


何かとチラシを見て知ってはいたこのイベント
なんでか自分の求めているものはなさそうだなという思い込みで
ずっと行ってなかったんだけど
前回の開催の時にDMを貰ったのがきっかけで『行ってみようかな』という事に。

そしたらいろんなものがギューッッと集結してて
なかなか面白かったので今回も楽しみに行ってきました

一番上が今回の戦利品
なんといっても今日は北欧関係が充実
新しいお店も来てたりしてニヤニヤしながら物色

下に敷いてある生地
これらはみんなスウェーデンのファブリックです
710074.jpg

クリスマス用のクロスみたいです♪超カワイイ
額縁に入れて飾ろうかな~と思ってます

710075.jpg

これもクリスマス用みたいです♪もう問題なくカワイイ即買いです


710076.jpg

これは北欧関係ではよく用いられるニワトリ?のモチーフです
色合いもそしてこの3羽の鳥さんもグッと来て即買いです(笑

グスタヴスベリのカップ&ソーサー
前に購入した「Tur Tur」(前の記事はこちら
と同じグスタヴスベリの『Juliana(ジュリアナ)』です
チューリップ畑みたいなとっても素敵な絵柄です

奥に見えるストライプのマグ
これはヘーゼルアトラスのマグです
ちょっとカケがあったので¥2000 お買い得です
この水色が欲しかったので良かった~っっ

手前のガラスカップ&ソーサー
これは露のしずくをモチーフにしたアラビア社はヌータヤルヴィの
『kastehelmi(カステヘルミ)』カップ&ソーサーです

そしてガラス製鳥さんグッズ
クリックして写真を大きくしたらよーく見てください
足下に鳥さんがいるでしょ~っもうそれで即買い(笑

ちょっと疲れてしまいました
明日はゆっくりしようかな~
連休も一人が多いので気分転換に最高のイベントでした

