 
まだ? 
銀行の明細を見ようとパソをつけてカチャカチャ・・・
するとさっきまでギャーピーウルサいやつらがやってきた

最初は耳を噛んだり頭かじったり
マウスにイタズラしたり
あーもーっ 邪魔すんな~っっ

さて、調べ物も終わったしそろそろ夕飯の準備しなきゃ

・・・あれ?イタズラ坊主達は?




携帯の動画だから画質悪くて見にくいね~ごめんなさい�܁B

なんだかマウスパッドの上で静かに遊んでました�Ղ�

ハルちゃんは遊び疲れたのか「ほげ~っっ」と停止状態 ぷぷぷ
『お母ぁ・・用事は終わった?遊ぶのまだ?』
なんか可愛かったので近くにあった携帯で撮影しました

あーよく見たら散らかってるの見えちゃったわ////
見なかった事にしてくださいませ
マメと縄張りとHBと♪ 
今日は暖かいな~
金曜日ちょっと新年会があって夜遅く銀座を闊歩してたんだけど
寒かった!ごっつ寒かったです

あ、だいぶサボってます 
遊びに来てくれてる方すいませんっありがとうございます

さて相変わらず成長のない家のマメ達をさっそく・・

801264.jpg


そーだよねー
理由も無くかんちゃんに怒られる事多いよね~

やっぱり男の子だからなんでしょうかね
独占欲?(ちがう)
縄張りとかいっちょまえに凄い敏感

でもやっと最近母ちゃんは認められたらしく
カゴに手を入れてもかじられなくなったヨ

さて、話は変わりますが
ホームベーカリーを購入したのはもうお知らせしてますけど
じゃんじゃか焼いておりますよぉ

801271.jpg

↑よかったらクリックしてねん

ホントお薦めですよ
写真には無いけどこの間はいちじく入りのパン焼きました
外側がパリッとしてて中はふわふわのパンが焼けるんです

知り合いから予約が3件程入っております

メーカーとか機種とかいろいろあるので
私が選んで使ってるHBについて
詳細をまた改めて今度ご報告しますね~

ではまた
ハルの主張 
明日は成人式ですね~ アタシにもあったわ、あんな頃・・
もうだいぶ前の事ですけどね・・�Ί�

さて、今日は朝から成人の主張ならぬ『ハルの主張』があるらしいです
なになに?あーハイハイ今聞くから~

801131.jpg


え?そお? そ、そんなことないわよ
(そうだったかな~あ、だってハルちん悪さばっかりするし・・)

801132.jpg


やだな~もー ハルちん可愛いじゃなぁい
・・・って言ってるよ~いっつも!!
ほらそんな事よりラヴリ~写真撮ろうじゃないの!!ね!!
カワイイお顔が台無しよっ(逃

801133.jpg


あ!!こら!やめなさい!
カメラだよ!!これでハルちゃんのカワイイ写真撮るんだってば!

801134.jpg


「・・・・・・・。」


ハルちん・・そんなおまぬけな所も大好きよ
ハルはどこ? 
今日はいいお天気ですが明日からしばらくらしい
お布団干したり洗濯やったり朝っぱらからバタバタ

でもやっぱりこうやってお天気に合わせて洗濯とかできると
専業主婦っていいな~と

昨日かんちゃんと美しい家族愛を育んでいた所
またしてもアイツが・・・

801106.jpg

違うよ~かんちゃんの大好きな『カキカキ』してあげるよ~

801105.jpg

かんちゃん・・貫禄ありすぎです�ǂ񂾂��[
その営業に疲れたお父さんみたいな背中は何?

その時です!→見ますか?

やっぱりおかしいハルちゃんでした����������

さて気分を変えて先日可愛らしいシクラメンを購入しました
801107.jpg


そして最近ホームベーカリーを買ったんですよ~
すでに1.5斤を8個焼きました
そのうち4つはお知り合いにプレゼント
801108.jpg
801109.jpg

↑クリックしてみてね

結構本格的に焼けるんです
最近は小麦粉にこだわって焼いてみてるんですが
こんなにも違うのかっていうくらい差が出ますね~

これからもジャンジャン焼くつもりです
北欧モダン 
はやいですね~もう今年も7日ですよ
この調子だとあとちょっとでまた良いお年を~ってことに?jumee��faceA138

昨日は新宿方面へ
初台のオペラシティーまで行って来ました
801063.jpg

801062.jpg


目的はコレ
北欧モダン』http://www.operacity.jp/ag/exh88/

去年の11月からやっていてずっと行きたかったイベント
1月までやってんじゃん!まだまだ大丈夫ね~・・・
と気がつけばもうこんな日にち
ちょいと交通費イタイけど行って来ました

家具、食器、玩具、テキスタイル等を
ゆったりスペースで紹介
やっぱり私はカイフランクが好きだな~と再確認し
やっぱりリンドベリは可愛いな~とうなずき
風土に溶け込む家具デザインに感動し
なかなか有意義な時間を過ごしました

なんといってもアアルトの木製(ほぼ丸太)ガラス用型
を見れたのが感激でした �͂�

完全に触れるのは禁止されているものがほとんどでしたが
実際に座れるチェアも数点あったり・・
興味のある方はぜひ行ってみてくださいね

さて、今日は動画を一つ
タイトルは『こら~』です


ペプシのおまけ http://syokugan.livedoor.biz/archives/51240027.html

をもらったかんちゃん。そのうち興味はそれていき・・・

箱根駅伝 
今日も本当に良いお天気でした
昨日もだらだらと夜遅くまでテレビ見てたので
もっと寝てたかったけど、ダンナも仕事だし
結局起きて食事しているとどんどん行く気になってきました


・・・・何処にって?


そう『箱根駅伝』です

超近い!というわけではないんですが
わりかし近い所に中継所があるのでいつか行きたいと思いつつ
ずっとのばしのばしにしていました

で、行って来ましたよ~
ちょっとだけ写真をぺったん

801031.jpg

801032.jpg


そしてちょっとだけ動画



家でのんびりお正月というが定番でしたが
こういうお正月もいいですねぇ
なんかお祭りみたいに賑やかで楽しかった

今年は3校も棄権が出るという大波乱の駅伝になりました
本当にあの場面は涙なくして見れません
自分で襷が途絶えてしまう・・・その辛さを考えると
胸が痛いです

でもみんな頑張ったね!!ご苦労様

これから沿道応援を恒例行事にしようかな~

あけましておめでとうございます 

evet06sp.jpg



みなさま新年あけましておめでとうございます
今年の関東のお正月は本当に良いお天気でいい新年を迎えました
今日電車に乗って出掛けましたが
車窓からそれはそれは素晴らしい富士山が見えました

寒いのは寒いんですが日だまりは暖かくて
うとうとしちゃいそうなカンジです

そしてやっぱりこのコンビもネムネムモード全開

8121.jpg



ま、こんなお正月が一番贅沢なのかもね���C��001�s���N�@pkk

元旦、今日2日とバタバタ出掛け
明日こそゆっくりぐーたらしようかと思ってたけど
もしかすると箱根駅伝をちょいとばかり見に行くかもしれません��

というわけで明日良い写真が撮れたらアップするかも

それではどうぞ今年も『ぽーちゃんといっしょ』をよろしくお願いします
皆様ものんびり素敵なお正月をお過ごしくださいね

