 
ぽーちゃんにあげよう 
今日は暖かいですね~
昨日も気温はそこそこあったみたいだけど
風が冷たくて寒かった~

先日お花を買ったんだけど
少しずつ終わりに近くなった花は摘んだ方が良いという事で
傾き始めたお花を取ってたんだけど・・・

まだまだ綺麗でこのまま捨てちゃうのは可哀想で
Fire King Jade-ite のトレイ(?)に浮かべてみました

802281.jpg


花びらの裏側が水について広がりまるで生き返ったみたいです
よかったこれでまたしばらく楽しめるね♪
そうだ!ぽーちゃんにあげよう

さて、今日はパンを焼かないといけないので
うちのわんぱくマメ動画を載っけていきたいと思います^^






ブルーシール 
犬と私の10の約束っていう映画ですけど・・・
ワンコは大好きだし映画も良いと思うんですが
宣伝がやたら狙ってる感があってわざとらしくってイヤ


それにあの10の約束って聞いた事あるよな~
  こんなの
まあ、何様だよ!って怒られそうですが・・

さて話題は変わる�s�[
802261.jpg

これは腰越の海岸です
江ノ島と夕日が綺麗で撮ってみました

というのも腰越にはあの「ブルーシール」があるのですよ
私はもちろん沖縄に行くと必ず食べるさとうきびアイス
ダンナはマンゴタンゴっていうのを注文
802263.jpg

ウマウマ~
寒いけどアイスはやっぱり美味しいな~♪

「ブルーシール 鎌倉腰越店」
〒248-0033 神奈川県鎌倉市腰越2-10-15
江ノ島電鉄腰越駅 徒歩5分 11:00~23:00


コーンが5種類くらいから選べます
それに試食もさせてくれるのですっっ!!
(混雑時は無理かもですが・・・

この辺は夏激混みなので
きっと冬の平日は空いているだろうという事で
行ってみたけどやっぱり空いてた(笑

ブログをサボってる間にいろいろお出かけはしてたので
また少しずつアップしようと思います
マメ達は元気です 
だいぶサボってしまった・・・・�Ԃ�Ԃ�

『ぽーちゃんといっしょ』とうとう3周年を迎えたってのに
すっかり忘れていました・・・

何もありません、心配のメールくださった方
大丈夫ですありがとうございます
802191.jpg


かんちゃんもハルちゃんもとっても元気です
食欲が旺盛なのは寒さ対策で脂肪をつけるため?え?

とにかくお家は暖かいのでびゅんびゅん飛び回ってます��炢
距離はそのまま・・�Ղ�

802192.jpg


ごはんがどんどん無くなっていつものキクスイさんで注文
ものぐさな私は皮付きシードのブレンドとおやつシードとボレーを
混ぜたものをあげてますが(その他ペレットを2種類ほど)

今回はそれにエゴマと青米とニガシードを少量
ブレンドすることにしました
(ある方の割合を参考にさせてもらいました)

マメルリハってちっこいくせに
以外とカロリー摂取しないといけないんです
でももちろん飼い鳥なので自然界のマメに比べたら
運動量も少ないしおさえなくちゃいけないんですが・・

キクスイさんからごはんが届くと
私はまず到着日をマジックで書きます
古いものからちゃんと使えるようにね~
とにかく忘れっぽいので


私は相変わらずパンを焼いたり
家の事したり・・と変化のない生活ですが。

先日、もう10年近く乗った車にも
だいぶガタがきたのでそろそろ購入を・・と
ディーラー周りをしたんですが・・

3月の決算セールに乗っかるには
2月の中旬に購入するタイミングじゃないと間に合わない
ってことが判明し、なんと購入!!

なんて凄い事があった他はいたってフツーです^^;

また少しずつ頑張りまーす

******************************

お友達のS子さんの愛鳥シュリちゃんと
そのチビちゃん達が
先日虹の橋へ旅立ちました
あまりに突然で気の利いた言葉が浮かびません
心からご冥福をお祈りします
あれから2年 
早いものであれから2年経ちました

今日2月4日はこのブログの主役『ぽーちゃん』の
2回目の命日です

802043.jpg


すごいね、ぽーちゃん
昨日はあんなに雪が降ったのにぽーちゃんの日は
こんなに綺麗な青空になったよ

802042.jpg


たしか去年も綺麗な青空で
ぽーちゃんがお空で遊んでいるからだね~って
書いた気がするのよね^^��_

あれからぽーちゃんと同じブルーのカワイイ子が
家族になったよ♪ハルちゃんっていうんだよ
ちょっといたずらっ子だけどかんちゃんと一緒に見守ってあげてね

今年もこんなに気持ちのいい綺麗な青空をありがとう

