 
よこはま動物園ズーラシア 
803261.jpg


いや、そういうわけじゃないんだけど・・�Ί�

いつも車では近くを通り過ぎていたけど
初めて行って来ました

よこはま動物園ズーラシア
 http://www.zoorasia.org/

あの話題の『キンシコウ』が4月6日を最後に見れなくなるっていうから
会いに行って来ましたよ
どうやら中国に帰ってしまうそうです

8032611.jpg


平日で雨が降ってとっても寒かったので
きっと空いてるだろうと思っていましたがそこそこ人が来てました
みんな寒そうにして可哀想だったけどゆっくり見れて良かったですヨ

8032622.jpg


小さくて見づらいけど左上のおサルの格好笑えるでしょ~���
のび~ってなっててなんか人間みたい
そしてその下はズーラシアといえば『オカピ』ですよ
すっごい特別扱いされた場所にいました
全然動かなくてたまにペロリと舌を出すのがおもしろかった(笑

その隣が『キンシコウ』です
今回入り口でさよならキンシコウ企画で写真がもらえました
数量限定みたいなので欲しい方はお急ぎくださいね

8032633.jpg


この日はちょっと寒かったので桜はほとんど咲いてなかったけど
早咲きのものは綺麗に咲いてましたね
雨でしっとりしたお花達もいいものです

この後IKEA とららぽーと横浜にも行ったんですが
平日なのに凄い人・・・
そう、世間は春休みなのですね
ううう、見当違いでした
いちごのなんちゃってババロア 
803201.jpg


そうなのよ!鹿男今日最終回なのよ!
毎週すっごく楽しみにしてたのに残念だわ~っっっ
とはいうもののどうなるのかも知りたいし・・

・・って え? ハルちゃんも玉木好きなの?

なんてやりとりしてますが、外は結構な雨模様となりました
久しぶりに肌寒い朝でしたね

このところあんまり暖かかったからいい気になって
ちょっと薄着モードに入っていましたが今日はちょっとムリ

今日もダンナさんは出勤でおそらく日付が変わらないと帰ってこないので
のんびりガーデニングの本でも読もうかな~

先日近くのスーパーで2パック¥300のいちごをゲットしたので
ジャムとなんちゃってババロアを作りました

803202.jpg


どうしてなんちゃってなのかと言うと・・
いちごを裏ごしするのは面倒なのでミキサーでがーっと
かなり念入りに回した物に
本来は生クリーム入れて固めるんですがけっこうくどいので
代わりに牛乳を入れました

後はお好みの量のお砂糖と溶かしたゼラチンを入れて固めるだけ
なかなかおいしくできました

803203.jpg


ジャムも軽くミキサーにかけたいちごと
お砂糖、レモン汁を混ぜてレンジへ
沸騰するのだけを避けて止めながら8分程

すーぐできちゃいます
ぜひお試しあれ
ただ、レンジから離れないようにね!!
水栽培のその後 
803194.jpg


「それはジャムだから食べちゃダメ!!」

横浜は今少しだけ日差しがさして来ました
なんだかこれからしばらくあまり天気が良くないみたいだから
今日は洗濯やめようかと思ってたけど
やった方がいいかな~

ここ数日天気がとっても良かったので
ずーっっとガーデニングの植え替えとか
乾物作ったりとか布団、マット干しとかやってました

その合間に久々創作パン

803195.jpg


生地はあらびき胡椒とバジルを入れてあります
かるーく焼けたのでついついパクパクいっちゃいます

先日はじめた豆の水栽培
ニョキニョキのびてこんなんなりました

803192.jpg


やった~よぉ~っし 食べてもらお
とチビ達にあげてみると・・・・・

やっぱり不評
せっかくうまくいったのに~っっ
このまま土に植えて豆でも栽培する?
ハルちゃんにたじたじ 
最近ハルちゃんが知らない間に成長したのか
だいぶかんちゃんに体当りするようになりました(笑)

803175.jpg


もちろんかんちゃんの方が若干体格も良いし、力も強いと思うんだけど
負けずにひっついて行ってはケンカしてます

803176.jpg


そして以外にもかなり冷静�Ί�
ねこかわいがりで育てたかんちゃんと
ケンカで鍛えられながら育ったハルちゃんの差なの?
いやいや、ダンナはハル派でベタベタなのでそれはないか
やっぱ性格の違いってやつかな~

803177.jpg


うん。どっちの言い分も間違ってないわ�Ղ�
3月12日はモスの日です 
803124.jpg


何意味のわからんことを・・・

昨日ね、ドライブ途中でランチでモスバーガーに寄ったんだけど
そしたらこんなのもらったの

803121.jpg


どうやら今日はモスの誕生日みたいでね
昨日、今日と先着でこの松葉牡丹のミニ栽培セットをプレゼント
ってことらしい・・ おめでとうモスバーガー

そうそう、マメ水栽培こんなんなりました
803122.jpg


とりあえずまだ臭ってません(笑

さらに今朝ビオトープに水足ししようと
のぞいていたら・・

メダカのジャイアンが抱卵してましたっっ

803123.jpg


もう春なんですね

昨日は久しぶりに運転しました
もうすぐ愛車ともお別れなので・・・・

新車になったらしばらく怖くて乗れないだろうな~^^;

寝相 
803101.jpg


あのぅ・・それホクロですが・・�Ί�

久しぶりの雨の朝
しっとりとたまにはいいですね~

今日は朝から出掛けなくてはいけなくて
さっき帰って来ました
こころなしかマスクをしてる方が少なかったような・・
私は花粉症じゃないので辛さが分からないけど
今日はいくぶん楽なんでしょうね~

それはそうと今日はドアップのハルさんですが
この子は夜ケージの上につかまってというかぶらさがって寝るんですね
絶対疲れると思うんですがこれってどうしてなんでしょうね�Ղ�

ちなみにかんちゃんは止まり木の定位置にとまって寝ます

マメルリハの他はセキセイインコちゃんしかお迎えした事ないんですが
みんなかんちゃん派でしたね~
鳥さんブログを見てるとぶら下がって寝る子結構いるみたいで
みなさん不思議がってますが(笑

まあ本人が落ち着くんならそれでいいんですけど・・

とりあえずお母ぁの顔面に飛んで来るのはやめてください
それは麻の実ではありませんっっ
お好み豆 
80309.jpg


ホント眠たいね~
今日も暖かい 

キクスイさんで買った『お好み豆』

何度かふやかしてあげてるんだけど
イマイチ人気がなくて全然減らないんですよ

803094.jpg


だから発芽させてからあげようかと
水栽培を開始いたしましたっ

こういうのってどうしても失敗するのですよ・・
まあ、ものぐさなアタシには不向きなのか
変なニオイがしてきたりとかするので
あんまりやりたくないんですけど

なんとか成功しますように・・・

ヒヤシンスがだいぶ綺麗になってきました
やや形がいびつですが大丈夫でしょうか?
でも色がとっても美しい~

803095.jpg

ぽかぽか 
803074.jpg


アンタの食欲は一年中でしょうが!

さて、つっこみから始まりましたところで・・

今日もお天気良いですね
夕方からくずれるってことなのでそろそろ布団を入れなきゃ

なかなか動きを見せてくれなかったカランコエやヒヤシンスが
ようやくコタツから這い出てくるように動き出しました
803075.jpg


803076.jpg


そして何年越しになるのでしょうか
記憶も無くなるほど時間をかけたノースリーブニットとマフラー
やっとこさっとこ完成しました

というかですね
もう何年か前に編み上がってはいたんだけど
最後の仕上げをどうやろうか迷ってる間に
季節は過ぎ・・(迷い過ぎだ)

803077.jpg


やだーなんか編み物って楽しい~っっ
他にも編みたいわ~って再びテンションあげても・・

もうですが・・

ぴったしのタイミングでお店も毛糸在庫をしまい始めてるはず!!
どうせまた放置状態になるんだから・・と
神様に言われてる気がする あはは~

いいーっねっ!! 
803061.jpg


まだちょっと寒いので
ひなたぼっこも難しい・・

なんとボレー粉がきれそうだったのをすっかり忘れて
昨日あわててキクスイさんに注文しましたjumee��SoundEffects1
危ない危ない・・明日くらいには来るかな~

最近FM横浜をずーっと流しっぱなしで生活してるんですが
いや、この辺電波悪くて
まともに聞けるのがこれだけってだけ・・なんですが�Ί�

藤田君結婚おめでとーっっ!!
って分かる人少ないだろっっ�G���������͂��Ă�������

今聞いてる放送の今日の特集がCKB「クレージーケンバンド」
最近あまり聞かなくなったけど
2、3年前はだいぶはまって聞いてましたね~
LIVEも行ったりしてね

今日もいい天気
活動開始? 
きっと分かってないとは思いますが
昨日はおひな祭りでしたので
ぽーちゃんとハルちゃんの為にひっそりとお祝い

でもそんなのカンケーないみたいね、やっぱり

803041.jpg


まだ2月の終わりの話ですが、目黒川周辺をちょっと散歩してきました
北欧家具や雑貨が大好きなので目黒通りはよく歩きます

802264.jpg


『FRAMES』http://www.frames-tokyo.info/

コチラでとりあえずランチ
ダンナはカレー、私はスープとサラダのセット
ランチメニューにはフリードリンクがつきます
フォカッチャにはオリーブオイルもついて美味しかった

目黒川沿いにある

『opatoca』http://www.mfs-11.com/opatoca/

に行ってパンを買いたかったけど
とっても混んでいて外から眺めるだけで辞めちゃった

でも後々ネットで見たところ今年の8月で閉店だそう
上目六ショッピングセンター自体が取壊されるらしいの
これは桜で混むの避けてリベンジで行くしかないな~

でもちゃっかりいつも行くお店でセールをやっていたので
アラビアのアネモネ21センチプレートをゲット
ステンレストレイも

802266.jpg


あ、そうそう
ちゃんとパンも焼いてますよ
できあがり

8030312.jpg


おとといはお気に入りのケーキ屋さんに行ったので
今月中旬にはもうお別れの我が家のデミオ君と写真

8030322.jpg


前にもちょこっと紹介してます 『前の記事』
ここのロールケーキは絶品なのです
もちろん中身も美味しいんですが生地がとにかくウマい
ふわふわなのですこの季節はいちご
バナナペースト入りチョコケーキ
苺ムースとピスタチオのスポンジのケーキも
一緒に買っちゃいました激ウマしあわせ~
ま、最近甘いもの控えてたからたまにはいいですよね?←誰に?


