 
ハル飛び込む 
809191.jpg


今回の台風 ずいぶん進むの遅いですね~
発生したのいつだっけ?ってカンジ

明日旦那は出勤なので関東の上陸が早朝ってことで
電車に影響がないかちょっと気になる所ですが・・・

さて、今日はハルちゃんの水浴びを撮ってみました

なんて事無い風景ですが
お時間ある方はどうぞ~♪




下でかんちゃんがちょっかいかけてるのがオモシロイ
大騒ぎでやったわりには全然どこも濡れてないハルちゃんでした�Ί�



ちょっと旅行 
80903.jpg


だいぶ涼しくなってきました~
といってもまだまだ暑い時もありますが朝晩の気温が心地いいですね

さて妊娠週数も8ヶ月を過ぎ
結構大きくなったお腹でよいしょよいしょと毎日過ごしてます

いろいろ7ヶ月までに終わらせておきましょう・・というのが
美容院、歯科検診、旅行、最低限のベビ用品の用意などなど。
といった事を母親学級とかで言われるんですけど
暑くてそれどころじゃなかった(言い訳

でもでもどうしてもどこか旅行に行っておきたかったので
旅行とは言えない距離ですけど「御殿場」まで一泊二日してきました

車に座ったまま長時間も結構しんどいのでちょこちょこ休みながら・・
長時間っていってもあっという間に着いちゃうんですけどね

このところ産婦人科が激減してるので
できるだけ長距離の外出は安定期でも避けてください
なんて病院で言われてたけどおもいきって行ってよかった

ずっと近場しか出かけられないって思ったよりキツい
すっごく良い気分転換になりました

アウトレット行ったり、下調べしておいたお目当てのお店に行ったり
温泉入ったり、おいしい空気もいっぱい吸って来た

帰りは芦ノ湖、箱根経由で帰って来たので
山の緑も堪能してきたし、やっぱり環境を変えるって大事

行った所の事とか細かく書きたいんだけど
いまいち気力がないのですみません(どんだけ駄目人間?)

8ヶ月入ってからベビちゃんの動きがさらに活発になって
お腹も張りやすくなってきたりなんといっても腹が出て来た!!
すごいな、本で読んだとおりだわ

なのでホント思い切って行って来て良かったな~
と改めて思う超近場の旅行でした(笑

もちろんかんちゃん達はおりこうさんでお留守番してた(はず)
お土産は梨でした

