 
粟穂確保!! 
810261.jpg


鳥友のあざみちゃに教えてもらって無事に手に入れました
無農薬粟穂です!!

我が家の鳥さん達のご飯はキクスイさんでお願いしてるんですが
最近粟穂の販売を辞めてしまったらしいのです

全然知らなくてあざみちゃのブログに遊びに行ったら・・分かったという
ホントあざみちゃありがとね~

まだcapさんで手に入るみたいだから「うちの鳥さんも粟穂好きなの~っ」という
鳥飼いのみなさまいかがでしょうか?

810262.jpg

キクスイさんの所で買っていたものより
少々粒が小さい気がしますがそんなこと言ってられません

810263.jpg

ハルちゃんは粟穂に目がないのですが
段ボールと見た事無い粟穂の束に逃げ回って写真が撮れません(笑
かんちゃんはやっぱり催促してきました

良かったね、みんなあざみちゃにお礼言うように!!
か『あざみちゃありがとう!真珠ちゃんも無事に食べれそうでよかったね』
ハ『おかげさまで大好きな粟穂食べれます♪今度ちゅーしてあげます♪』

来年は粟穂植えてみようかとマジで考えてるはなでした
良い季節です 
810211.jpg

かんちゃん、ごめん、もう撮っちゃった(笑

お天気いいですね~
我が家の鳥さん達もなんだか浮き足立ってる感じです

これからまたあの寒い冬が来るってのにね

最近の私と言うとこれでもかとお腹は成長し続け
立ったり座ったりはもちろん寝返りも苦しくなってきました
どうやらまだまだこの成長は続くらしく・・・
これ以上大きくなったらマジで破裂するって!!

後2週間で臨月迎えますがどうなるんでしょうか?
おそるべし妊婦生活

10月入っていろんなところでキンモクセイがふわっと香りますね~
キンモクセイ大好きなのでいっぱいくんくんしてます(笑
我が家のミニバラが一輪だけ咲いてくれました

810212.jpg

早めにカットして後は春に咲いてくれるのを期待します
もう一輪くらい見たいけどねぇ

それから先日だーい好きなパン屋さんにドライブしながら行ってきました
伊勢原にある『ブノワトン』というお店です
まあ、ちょっと行ってくるわ~といって行く距離では無いんですが
たまにいくなら小旅行程度かな?

810213.jpg

おそらくパン好きな方は名前を聞いた事あるんじゃないでしょうか?
結構人気のパン屋さんで遠方からも買いにくるそうです

今回もがっちり買ってきました
もちろん数日かけて食べましたよ!一気にかぶりつきたい所ですけど・・

美味しかったです
パンってホント幸せになれます

今日は多めに買ったひき肉の残りでハンバーグを作っておいたので
それでロコモコでも作って夕飯にしようと思います
メニューが決まってるとすっごい気楽

いただきもののメロンもあるしぃ
実はあんまり食欲がないんですけどメロンは食べたい(笑


ホームパーティー 
810121.jpg

3連休みなさまいかがお過ごしですか~?

我が家は旦那が仕事なので一人寂しくのんびり(?)してます�Ղ�

さて、10日ですがちょっとした記念日がありまして・・・
我が家で両家の両親を招いてホームパーティーをしました
私はもちろんお酒なのでちょっと物足りなかったけど(笑
数日前から考えて一生懸命お料理しました

忘れないうちに書いておこうっと・・・

810122.jpg

プレートには
タラモサラダにアボカドサーモンゼリーのせ
ズッキーニとなすのソテーとクリームチーズプチトマト添え
豚ヒレハーブ煮込みと柚胡椒
サンマのニンニク風味おろしかけ

ごはんは
エリンギ、しめじをバターソテーしたものと
きざんだパセリを最近はまってるルクルーゼで炊いた
炊きたてご飯に混ぜ込んだもの

サラダは無難に
レタス、トマト、キュウリ、ブロッコリー、パプリカ
にタコの水煮をカットしただけのもの
お好みのドレッシングで。

おつまみ系で
チーズを並べただけ(笑
インカの目覚めとベーコン胡椒炒め

箸休めに
キュウリ、大根、人参、プチトマトのピクルス

後は各自飲みたい物を飲むと・・・

最初だけノンアルコールシャンパンもどきで乾杯♪

おやつは前日焼いておいたリンゴケーキとバナナカップケーキ
いただいた3種の甘ーいぶどうとメロン
みなさんは珈琲と。

ちゃんと作れるかな~と心配もあったけど
作りきれて良かった
だいぶ立ち通しだったので終わってからかなり疲れちゃったけど
達成感がありました

810123.jpg

後は素敵なお花のアレンジメントもお祝いにいただきました

おでかけしたい気持ちはあるんですけど疲れがとれない(弱)
昨日ごろごろ寝て少し復活しました������

牛乳も卵も無くなりそうだし今日は買い物行かなくちゃな~

