 
毎朝の大騒ぎ 
901311.jpg

ごめんて。 久しぶりに撮ったからコツ忘れちゃって�Ί�

あーっまたお嬢が泣き始めたので急いで更新しますっ
うう、ギャン泣きしてるのにほっておく鬼ママって言わないで(汗
あ、泣き止んだ(笑

最近はどうしてもわたしがベビにかかりきりなので
もっぱらかんちゃんとハルちゃんの相手は旦那になってます

毎朝の餌の交換とか放鳥もしかり・・

だからほんとに昼間は相手してあげられないんで
ストレスもたまってるんじゃないかと思うんですが^^;

『朝の餌交換』がとてつもない事になるんです、毎日。

おそらく上下、左右のお宅にも聞こえるであろう「キーン」となる
鳴き声に加えて餌交換をする旦那の手と餌入れに
異常な程くらいつくこいつら。

かんちゃんはだいぶかしこくなってきたので
大鳴きはするけど少し突っかかってくるくらいで
後はちゃんと手に乗ってお家に帰ってくれます

がっっ!!・・・・

ハルちゃんが完全な怪獣化してしまい
もうにっちもさっちもいかなくなるんです
餌交換する手にとにかく飛びかかって噛み付く
それはもう凄まじい光景ですよ

最近も私、涙がホントに出る程(マジで)親指噛まれました
なので旦那にお願いしてます

901312.jpg

鳥に噛まれるくらいって思うでしょ?
これが馬鹿にならんですよ、ホントに。
鳥飼いさんはお分かりになるとおもいますけど
ドクドク波打つようにイタくなります・・マジ痛いです

というわけで現在のところ
ハルちゃんの反抗期に完全敗北中のはなでした

1月も今日で終わりですね はやいです、一ヶ月。
2月に入るとすぐぽーちゃんの命日がきます
この日だけは絶対忘れないように更新しなくちゃ

がんばるぞーjumee��DoYourBest1L


出産記録 
901201.jpg

旦那が悪ふざけで握らせたティッシュをしっかり握って放さない
うちのお嬢の手です^^;

すぐに忘れてしまいそうなので
出産の時の事を少し記事に残しておこうと思います

**************************************************

11月30日
まったく普段と変わらない一日でした
別段お腹の張りが強いとかもなくいつもどおり
旦那のお父さんともうすぐだね~と電話で話した事くらい

お風呂に入って眠りにつきました
しばらくして右上のお腹の辺りで「ぷち」という音がしました
なんだろう?って思ったけど眠かったのでそのまま。
今思えばあれが始まりだったのかも・・

少ししてトイレに行きたくなり用を足すとおしるしが。
気づくと破水も始まっていました
以外と冷静に「あ。きた!」と思いましたね

旦那を起こして病院に電話しました
カルテと先生に確認をするので
10分後にもう一度電話するように言われて電話すると
それでは入院の準備をしてすぐ病院に来てくださいと言われて
車で向かいました これがたしか夜中の2時30分過ぎ位かな?

量は少ないものの破水をしてたので
後部座席で横になっていました
するとラジオからこんな曲が・・・・

「こんにちわ~赤ちゃん♪」

ぷぷぷーーっっと笑っちゃいましたなんてタイムリー
まだ陣痛もそれほど強くなかったので余裕で病院へ

すぐに陣痛室へ通されて赤ちゃんの心拍を見る機械をつけられ
ベットに入りました
とはいうもののいつ産まれるかわかりません
もしかすると12時間後とか24時間後とかになるかもしれないし
とりあえず仕事もあるので旦那には一度帰ってもらいました

ところがそれから少しずつ陣痛が強くなって
いままで体験した事の無い痛みと戦っていきます
絶対冷静でいようって思っていたのに全然ダメでした(笑

大騒ぎして分娩台に上り大騒ぎしてお嬢は産まれて来てくれました
産まれたてのお嬢を見せられた時彼女にはじめてかけた言葉は

「よく頑張ったね」

でした。自分も頑張ったんだけどなぜかそう言っていました
その時の事を思い出すと今もじーんと感動してきます

産まれる直前助産師さんが

「旦那さん呼ぼうか?電話しようか?」

と言ってくれたけどなぜか

「いえ、いいですぅ うううう」

と苦しみながら答えた私
たしかきっと今寝てるからとわけのわからない事を
考えてた気がします
だって産まれたのはお昼近くだったから(笑

でもそこでタイミング良く旦那が来てくれて
助産師さんも看護婦さんもびっくり

「旦那さん今来ました!!」「えーっっ?!」ってカンジ(笑

はじめの処置が終わったお嬢が新生児室へ運ばれる時
旦那は居合わせる事ができたらしいです

大騒ぎしてなかなか言う事をきけなくて
迷惑かけた助産師さんに「ごめんなさい」とあやまって
私は再びベットへと向かい2時間程休みました

もの凄く辛いけどやっぱりそれ以上の感動がありました
赤ちゃんはかわいいし出産は素晴らしいものだけど
私はもういいです(笑
でも少しするとそんな事も忘れてまた産みたくなるって
経産婦のママさん達は言ってました

つわりで食べれなくて栄養もとってあげれなかったし
途中食べ過ぎて体重注意されたり
無理してお腹張っちゃったり
いろいろお腹の中でも辛かった時があったかもしれないけど
無事に産まれて来てくれてありがとう

なかなかうまくいきめなくて出産の時もきっと苦しかったと思う
でも頑張って産まれて来てくれてありがとう

寝不足やちっとも泣き止まなくて困っちゃう時もあるけど
やっぱりありがとうって感謝して頑張れるもんです

というわけで長文失礼しました
以上さらーっと出産記録でした~
ごぶさたです 
0901051.jpg

だいぶ遅くなりましたが・・・
みなさまあけましておめでとうございます

予想通り年末年始は全く関係のない生活をしておりました
でもやっぱり元旦くらいはちゃんとしたいと
一応これが我が家のおせち(汗

お赤飯となますと煮豚はつくったんですが
あとは実家の母が作ったものをいただきました
来年はしっかりやろうっと。

育児ってやっぱりいろいろ大変
分かってたつもりだったけど思うようにいかないこともしばしば・・
でもニコッと笑った顔なんか見ると
辛い睡眠不足も腕の痛さも振り回される事も
みーんな吹っ飛んで頑張れちゃうんですね~

携帯やパソコンにお年賀メールをくれた友達よ!!
ごめん、ちっとも返事しないで。
今日こそちゃんとお返事メールするからね

ブログ更新も前にも増して少なくなってしまいました
かんちゃんやハルちゃんは元気ですよ
このところかまってやれないのでちょっと可哀想な思いをさせてます

ベビがもう少ししっかりしたら
ちゃんと遊んであげるからね

お嬢は一ヶ月検診も終え、すくすくと育っております
今でも「この子が腹の中にいたのかぁ・・」と改めてびっくりしたり(笑
産まれたてのお嬢を見たときの感動を思い起こしたり
なかなか出産って良いものですね

出産の事もいろいろ書きたいのですが
どうもまだじっくり書く時間がありません^^;
もう少ししたら記録にも残しておきたいので記事にしたいと思います

というわけで
こんなブログに来てくださっているみなさん
まだまだ更新頻度はあがりませんが(すんません)
たまに思い出してまたぜひ遊びに来てくださいね

今年もどうぞよろしくお願いします
                  はな

