スポンサーサイト 
もう夏も近いです 
本当に今日はでしたね~っ
すっごくお天気が良くて暑かった

久しぶりに夫婦でお休みだったので朝はダラダラしてましたが
洗濯と掃除をささっと済ませて天気が良いしどっか行こう!と思いつきで
鵠沼海岸ー片瀬江ノ島ー腰越ー鎌倉とぷらぷらしてきました

そうだ!それならある方のブログで知ったおいしいかき氷屋さんに
ぜひ行こうよ!という事になり行ってきました
706231.jpg
706232.jpg
706233.jpg
706234.jpg

『埜庵 kohori-noan』(クリック)

埜庵は秩父・阿左美天然氷とこだわりのシロップが最高のかき氷屋さんです
月限定のメニューもあってリピーターさんも絶えないとのこと
私達は6月限定の天然いちごとマンゴーをセレクト
今日の暑さも手伝って最高に美味しかった!! ムフフ

お時間あったら続きもどうぞ♪
かき氷を満喫して涼しくなった私達はてくてく歩いて
江ノ島の方へ出ました
今日は風もあったので片瀬の海はだらけ
いいな~気持ちよさそ~とうらやましがりながら江の電・腰越駅まで歩く

706235.jpg
706236.jpg


電車に乗るとそれはそれは凄い人数さすが紫陽花シーズンの鎌倉
ギュウギュウの電車を降りて
知る人ぞ知るカレー屋さん『キャラウェイ』でカレーを食べ
またてくてく歩いて鶴岡八幡宮まで・・
って見に行ったのは境内のですっっ!!
だいたい7月くらいがシーズンだけどちょっと様子を見にね~
そしたらぽちぽち咲いてました

706237.jpg
706238.jpg
706239.jpg
7062310.jpg

また来なきゃ満開の時期を狙ってねっっ

帰りに見た鳩サブレの豊島屋本店でびっくり発見
7062312.jpg
7062311.jpg

正面の壁の一部に窓に合わせてカットされた鳩の形
その非常灯がなんと鳩の目になっているんですよーーっっ

し、知らなかった~っっ
しかもちょっとイキな仕掛けで結構カンゲキしてしまったはなでした
スポンサーサイト
 
のいっち #-
 
おお、行ってきましたか!!
美味しそうに写ってます
メロンもすっごくウマいですよ~
土曜日めちゃくちゃ暑かったから美味しかったでしょう

蓮の花も綺麗だし写真撮るのうまいね
豊島屋の鳩はびっくりした(笑)今度見てみよう
かりん #-
 
うわ~っ暑いのにご苦労さん!
ん?私?そりゃ扇風機にボーッとあたってましたわよv-411(笑)
お出かけしたいな~って思うんだけど色々忙しいのよね…。
鎌倉はやっぱりまだ人が多いかな~。
って、狙ってるわけじゃないんだけどね(^^;
アジサイは家ので十分!(それ以前に遠いよ~)

やっぱりはなちゃ写真撮るのがお上手v-425
もう少ししたらきっと蓮も満開かな♪って、狙ってないよ?笑
それにしてもカキ氷のお店があるのねv-405
カキ氷ってもう屋台のイメージ抜けないもんだから。
暑い時はやっぱりカキ氷が美味しそ~e-425←?
あざみ #Knya96cQ
 
はなちゃんはご主人といつもラブラブだねーv-398
うちら夫婦は結構ゴロゴロしてるか近所のスーパーへお買い物行って
終わりが多いので、やっぱりこうやってお出かけするのもいいよねv-341
この前は珍しく鎌倉にアジサイ見に行ったけど。
蓮か~水辺の植物もキレイでいいよね。
満開の蓮はさぞキレイそう。
鳩サブレ工場の粋な計らいは知りませんでしたわww
はな #-
 
のいっちどん
どもーーーっっ!!行って来たよ!!
そうそう、メロンも悩んだんだよねぇ
今月もう一回行けたら絶対頼むわ(え?)
蓮は本当にいいよ。庭があって池があったら
私は絶対蓮と睡蓮の池にするの(妄想)

かりんちゃ
いや、マジ暑かった、あの日。
軽い熱中症になりかけたよ~
でもおいしいかき氷で涼を満喫できましたっっ
鎌倉はいっつも人が多いけど
この季節はさらに倍!!って感じだよ
蓮の写真は絶対撮りにいくつもりだからお楽しみに♪

あざみちゃ
えーー?そう?
ラブラブっていうか、かなり熟年夫婦入ってるよ、ウチ。
「今日もかんちゃんがおばかちゃんですね~おじいさん」
「そうだねおばあさん」ってカンジ?(笑
紫陽花見に来てる人すっごくたくさんいたよぉ
江の電120%乗車って雰囲気だったもん
蓮は葉っぱもきれいだよね
今度いっぱい咲いてるとこ激写してきまっす!!

秘密にする

 
トラックバックURL
http://pow.blog4.fc2.com/tb.php/189-2fae3f1a

