スポンサーサイト 
さすが熱帯出身 
ごぶさたしております
みなさんお元気でしょうか?

とにかく今年の暑さにはまいりました
人間ももちろんですがいろいろ残念な事も・・・

あんなにたくさん生まれたレッドビーシュリンプが
酷暑で次々亡くなり今はもう1匹になってしまいました
いろいろ水温を下げる努力はしたんですけどね
本当に残念でなりません

外のビオトープで愛嬌を振りまいていたどじょう君もに。
あと沢山の子供を残してくれためだか父さんはおそらく寿命で。
お母さん2匹は元気です子供達はもっと元気です
メダカって強いですね~
708181.jpg
708182.jpg

大切にしてたバラも苗から育てた方のクレマチスも
立ち枯れしてしまいました
沖縄の珊瑚も白化が進んで、北極の氷も驚愕の溶け方をし、
なんだか地球の警告音が鳴り響いているようで心苦しいです

そんな中うちのマメ'sはバリバリ元気ですよ
暑くてだらだらしまくり、ちっとも遊んでやれなくて
かんちゃんなんてムッとしてご機嫌斜め
だからおわびに・・

708183.jpg

708184.jpg


『・・・・・・。』

ジョークよ!ジョーク!

もーやーね!かんちゃんたら!
冗談の通じない男ははやらないわよっっ 
ヤクルトなんて飲める訳ないじゃんっっははは・・

(話題をかえないと・・)
さてと青い子はどこに行ったかな~?

708185.jpg

708186.jpg

708187.jpg

708188.jpg



一人で何やってるんだか・・・
人参食べてくちばし黄色いし
かんちゃんにでもやってもらってるつもりだったのか!

残念ながらそれは絶対に『無い』と思われ・・・。

スポンサーサイト
 
あざみ #Knya96cQ
 
はなちゃ~横浜もなんでこんなに暑いんだろうねぇv-12
ウチも留守してる間にクレマチスが枯れちゃってたよ~v-406
うぅ~ショック!!
はなちゃんとこはどじょうにシュリンプまでお☆様?
それも悲しいねぇ。。。v-406
やっぱりこの暑さ異常だもんね。大丈夫かなぁ、地球e-332

やっぱりかんちゃんもハルちゃんもゲンキなのね。
真・珠コンビも夏バテ知らずでゲンキバクハツだわ~。
一人うっとりしてるハルちゃんが超~可愛いe-266
やっぱりかんちゃんからのカキカキはありえないの!?(笑)
はな #-
 
あざみちゃ
ホント暑いね~
昨日は少し涼しかったけどまた復活だね^^;
ああ、あざみちゃのクレマも枯れちゃったの?
うちは2鉢あるうちの一つが枯れた~
それも苗から育てた情のうつった方・・・うっうっっ
鳥さんは元気だね~
今朝はさっそくお水を換えるのと同時に
水浴びタイムとなりました♪
いいなあ、あたしもプールとかいきたい^^
dokaidokai #-
うちのも 
うちのも元気です。
さすが熱帯出身です。
32度の室内でも涼しい顔です。
セキセイインコは、羽を広げてあえいでましたが。
はな #-
 
dokaidokaiさま
ポポちゃん元気になったんですね~良かったです
しかもすっごく可愛い写真でくらくらしました(笑
やっぱり熱帯の遺伝子なんですね~
そのかわり冬は激・弱ですが・・・^^;

秘密にする

 
トラックバックURL
http://pow.blog4.fc2.com/tb.php/198-fdb03782

