 
ちょっと前のビオ 
今日は時間があるので更新いっぱいしちゃいます

花火も3つ見に行ったし、お祭りも行ったし
更新したい事は山ほどあるのだけど・・ま、抜粋で(笑

まずはうちのビオ
連日の猛暑にも負けず緑はもっさもさ
でもメダカの父さん亡き後
2匹のうちの1匹母さんメダカもに。
購入した時からそうとう大きいメダカだったのでやっぱり寿命でしょう
2、3年が寿命らしいからね
でも後の1匹母さんと子メダカ達は超元気

夏空が広がったある日の一枚

70826.jpg


これに睡蓮の花があれば最高なのに・・・
来年はしっかり植え替えして絶対に花を拝みたいですぅ

・・・と鼻息荒く見ていると


708261.jpg
708262.jpg


ジャーンバコパ・モンニエリの花が咲きました

もともと家の中の水槽で増えすぎたバコパを投げ込んだもの
すくすく育って綺麗な薄紫のお花を咲かせてくれました

ああ、癒される
この勢いでぜひ来年は睡蓮を!!(しつこい)
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://pow.blog4.fc2.com/tb.php/200-f724ec58

