スポンサーサイト 
夏のちょっとした思い出 
というわけで本日2回目の更新デス

世間では夏休み~ってうかれておどけてますが
ここ3年くらい我が家は長期休みがなくってストレスも満タン

だからチョコチョコ近場ですがおでかけして
自分をごまかしています
ささやかですが花火大会3カ所と盆踊り大会の模様を・・

鎌倉花火大会
八景島シーパラダイス花火
大江戸祭り盆踊り大会
金沢花火大会

他には海ホタルや丹沢とか寒川の祭りとかあるけど
とりあえずこの4つを極力抜粋してお送りしまーす

多少長くなるかもですので
ご興味なければスルーでお願いします

でわ行きま~す
  ↓
鎌倉花火大会(8/10)

夏の湘南イベントとして定着してるものの一つに
この鎌倉の花火大会があります
708161.jpg

由比ケ浜の海に花火を投げ込む「水中花火」が目玉になってます






画像があんまり綺麗じゃなくてごめんなさいね~
とりあえず水中花火を見て欲しくて
花火が終わると鎌倉の駅は入場制限する程の混雑になるので
今年も最後まで見る事無くかえって来たけど
ラストが一番スゴいので来年はしっかり準備して最後までいようと決意

八景島シーパラダイス花火

シーパラは何度も行ってるんですがここ最近新しく
「ふれあいラグーン」というのが出来たので行ってみました
でもというかやっぱりというかスゴい混雑
とりあえず水族館とイルカショーを見てから・・・
しかーし辺りはもう薄暗くて今ひとつふれあえなかった私達

少々がっかりして「また空いてる時に来よう」ということで
その後の花火を満喫して帰る事に

10分間だしあまり期待はしてなかったんだけど・・・

これが派手!!いい!この派手さ結構好き!
7082611.jpg
7082612.jpg



音楽と友に花火が踊りまくります

今月いっぱいやってるようですので行かれた方は
ぜひ最後の花火を見てくださいませ
横浜・八景島シーパラダイス
〒236-0006 横浜市金沢区八景島
TEL: 045-788-8888(テレフォンインフォメーション)

大江戸祭り盆踊り大会(8/24、25)

中央区立浜町公園で毎年盛大に行われる大盆踊り大会です
ここ数年毎年楽しみに行っています

何を隠そう私は盆踊り大・大・大好きで
小さい頃からものすごい熱意で盆踊りに行ってました





休憩入れず終盤までガンガン踊ってきました
少々筋肉痛です(どんだけ踊るんだ?)
下町ッ子が多いせいかやぐらの周りの円は5重にも6重にもなり
もの凄い人数が踊ります! この熱気とノリがたまらんっす

金沢花火大会(8/25)

さて最後になりました~
まさに昨日です!金沢花火大会に行きました
向こう側にシーパラダイスを見る形で花火を楽しみます
これもスゴい人でいまいち良い写真も動画も撮れてないのですが
ラストの花火を動画でどうぞ





やっぱり花火を見ないと私の夏はありえません←?


あー長くなりましたね~ 最後まで見ていただいた方!どうもありがとう!
お疲れさまでした~
スポンサーサイト
 
あざみ #Knya96cQ
 
いいな~v-469(これは線香花火)大会!!
私、この夏全然花火見に行ってないよーv-409
どうもあの人混み、隅田川の花火大会で懲りてしまった(^^;)
でもやっぱり迫力が違うよね~。
はなちゃの動画で楽しませてもらいましたv-344
水花火なんて初めてみたよーe-317
あれだけたくさん動画アップするの大変だったっしょ?
お疲れさんです(笑)
はな #-
 
あざみちゃ
正直動画アップ結構大変だった^^;
花火、本当はもうあと2カ所いくはずだったの
あのドーンて体に響く音がたまらんですよ
でも、そうね、あの人混み
あれさえなかったらもっと最高なのにね~☆

秘密にする

 
トラックバックURL
http://pow.blog4.fc2.com/tb.php/201-65b2d7b3

