スポンサーサイト 
映画と美術館 
只今横浜は晴れております
でもさっき雨がザーッッと降ったりして気まぐれ天気です

さて、先日さぼった更新
映画の試写会に行ってきました~

『めがね』です
megane2.jpg


『めがね』公式サイト http://www.megane-movie.com/

小林聡美さんやもたいまさこさんが出演している
のんびりゆったりほっこりの映画です

「かもめ食堂」という映画知ってますか?
監督が同じ方でやっぱりそのお二人も出てる映画ですが
くわしくは↑上の「かもめ食堂」の文字か過去の記事をどうぞ

わたしはかもめ食堂の舞台挨拶にも行ってる位
このゆるい映画の世界が好きなんですよね~

で、よく見るサイトほぼ日刊イトイ新聞で試写会募集をしてると
白いお台場をくれた先輩から教えてもらって
ダメもとで応募したら当たったというわけです

良かったです
2時間があっという間でした
撮影は鹿児島の与論島で行われたというのもあり
映像を見てるだけで癒されるカンジ

でもこの日は9月6日
そうあの台風が関東上陸というあの日だったんですわ
私は「帰れるといいね~」なんてのんきな事言ってましたが
電車も次々遅れだし、止まって行く中で
私が乗る電車はしっかり走ってくれていたので助かりました

やっぱり日頃の行いが良いっていうのかしら?
おーほっほっほっほ

注意)たまにある私のイタイ文章はさらっとかわしましょう


・・・・さて!!

先週の水曜日には久しぶりに美術館に行ってきました
何処かというと清澄にある『現代美術館』です
そう!アレを見に行ってきました

20070915122236.png


男鹿和雄展
公式サイト  http://www.ntv.co.jp/oga/

7月からやっているというのに・・
行ったのは平日だったというのに・・
しかも雨とか降ってたっていうのに・・

混んでいる!!

ああ、知ってましたよ
人気があって大盛況で開催も10月1日まで延びたって・・

いやあ、みなさんお仕事は?学校は?どうされたのですか?(アタシも?

でもね~時間があって行けたらぜひ行って欲しいね
だってすっごく充実感得られるから!!
もともと絵を見たりするのが好きなんだけど
今回は大好きな宮崎アニメの背景がを書く人だという事と
あの描写の素晴らしさを生で見たいというのがあってね~

それはそれは沢山の絵が見れるんだけど
みんな一つ一つ「あっこれあの場面だ!」って分かっちゃうのね
あちこちでそういう声がするわけ
それだけ宮崎アニメって浸透してるんだと痛感oga0912.jpg


最後の方には写真OKのところがあったり
おりがみでトトロを折って背景画に合わせて写真を撮ったり
いろいろ楽しめる場所もありました

ぜひぜひ行ってみてくださいね~

そうそう、途中にトトロの森をのぞくところがあります!!
  以下ネタバレします 見たくない方は注意

薄暗い部屋に列が出来ていて
「何があるんだろう」と思っていたら2つの穴が・・
代わる代わるみんな覗き込んでいます

私の番が来てそっとのぞくと・・・
奥にトトロが寝ているんです
寝息をたててしかもお腹が出たりひっこんだりして
本当にあの場所に行ったみたい
大感激して帰ってきましたよ~

行って良かった~
スポンサーサイト
 
ゆー #-
 
まぁ、はなちゃまホントに芸術の秋ですわね~。
ス・テ・キv-10
「めがね」なんか疲れてるときに観たら気持ちが落ち着きそう。
サイト、観てみようとしたら、なんかPC固まっちゃったv-406
またあとで観てみようーっと。


男鹿和雄展!行ってきたんだー。
いいなー。
やっぱり人気あるのね。
平日でも混んでるとは。
宮崎アニメいいよね。
私はラピュタが好きですが。

なんかとっても癒しの日々を送ってるなー!
羨ましいぞーー!

あざみ #Knya96cQ
 
ホント、はなちゃ、芸術の秋だわー。
素敵v-352
めがね、面白そうだよね。私も気になってました。
私、小林聡美さん好きなんだー。

男鹿和雄展も気になってたけどやっぱり混んでるのねーv-393
私も宮崎アニメ好きだなー。
トトロも好きだけど、「魔女の宅急便」あれが
一番好きかもーv-398

PS/そうそう、千秋先輩だったねv-356
はな #-
 
ゆーちゃ
『めがね』はほんっとのんびり映画なので
どうやら賛否両論みたいだけど私は大好きです♪
よかったらレンタルでたら見てみてね☆
男鹿さんのは本当にスゴかったぁぁ
感動のあまり画集も買ってしまったヨ

あざみちゃ
小林聡美さん好き?素敵な女優さんだよね~
ああ、ぜひ『めがね』見て欲しいわ♪
今ビールのコマーシャルに「やっぱり猫が好き」の
メンツが出てるでしょ~
もうなんかニンマリ顔で見ちゃってます
アタシはやっぱりトトロが大好きなの~
でもナウシカも超好き!!
でもでもやっぱりみーんな好き♪

秘密にする

 
トラックバックURL
http://pow.blog4.fc2.com/tb.php/206-1e983869

