 
京都旅行一日目(11/27) 
ついこの間Macの画面に「ソフトウエアアップデート」の画面が出たので
いつもなんの疑いもなしにOKを押してるんですが
やっぱり今回も「ポチッとな」(年齢がバレる)と押しました
無事ダウンロードも終わってインタネ開始
するといろんなところに不具合が
ブログのコメントが入力できない時があったり
一部のページでは指定したフォントを無視した表示になったり・・Safariもうやだ


さて、長くなっちゃいました 本題、本題。

京都いってきました~っっ!!

すっごく良かったです!今年は暖かくて紅葉がだいぶ遅れていました
3ヶ月前から予定していたのできっと私が行く頃はもう紅葉も終わってるだろうな~
と思っていたのに・・・ジャストタイミング!

初日は京都駅に着いて駅ビルの『田ごと』でお昼を食べ
さっそくJR奈良線に乗って『東福寺』に行って来ました

711271.jpg

↑さあ、クリックしましょう!

お天気が曇りだったのでいまいち写真がぼやけてますが
とにかく綺麗でした。辺り一面赤とオレンジと黄色です
もちろん観光客の量もハンパなく、凄い人でしたが
なんといってもおばちゃんパワーは凄いや 絶対勝てない(笑

思っていたよりも東福寺は広くて人混みもあってかなり疲れちゃったけど
行って良かった癒された~

電車で四条方面へ
鴨川を何年ぶりかに見て「おおーっ」と感激し(笑
先斗町を歩いて錦市場を目指し、麩屋町通りを入った所にある
『虎杖(いたどり)』さんで夕食を予約していました

711272.jpg

↑さあさあ、クリックしましょ!!

白子ポン酢から始まりお造り、天ぷら、お鍋(鴨と白身魚のみぞれ)
かますと松茸、鳥の焼き物と炊き合わせ、葱と川魚の焼き物
最後に海鮮ひつまぶし、デザートに大きな柿ともりだくさんでした

そうね~とにかく「全部美味しかった!!」
ここはお薦めですよ!あらかじめ予約の時に男性陣が鶏肉ダメなんですと伝えたら
ちゃんと鳥料理の時に別でお魚料理を用意してくれて
こちらは男性の方に・・と分けて出してくれました 素晴らしい・・・感激���[��

満腹、大満足で食事を終え四条通りを八坂神社方面へ

初日ラストイベント『高台寺のライトアップ』を見にてくてく歩く

711273.jpg

↑もういっちょクリック!!

夜で写真がちょいブレてますが・・・もの凄く綺麗でしたstar-orange
湖面に写った紅葉が何とも幻想的で美しくしばらく「無」で見入ってました
それはそれは凄い観光客の海でしたけどね

四条に戻り出町柳のりかえで叡山鉄道で八瀬比叡山口まで
やっとホテルにチェックイン
旦那の両親のお誘いで泊まる事になった『エクシブ京都 八瀬離宮』です
豪華絢爛ホテルでびっくりでした
さて、一日目はここまで 書ききれないので次回は二日目です

『田ごと』http://www.kyoto-tagoto.co.jp/honten/index.html
『東福寺』http://www.tofukuji.jp/
『虎杖』http://www.itadori.co.jp/shop/shop_05.html
『高台寺』http://www.kodaiji.com/
『エクシブ京都 八瀬離宮』http://www.resorttrust.co.jp/member/kyoto/index.html
 
audley1115 #-
 
わ~い(^^)♪
アップされてる~
ああ、いいなあ~、京都。
神宮外苑の紅葉も良かったけど、京都はまた別格ですよね~
特に夜なんて写真で見ても見とれるんだから、実物なんて・・・・想像できません・・・・
お料理もとっても美味しそうです!
2日目も楽しみにしていま~す♪

私も先日アップデートしたらいきなりsafariがプツっと途切れるようになりました(ーー)


はな #-
 
audleyちゃん
いやあ、ホント満喫してきました
天気が良かったらもっと良かったけど行けただけいいよね^^
2日目も頑張ってアップしますぅ
safariやっぱりおかしいよね?
このコメントも入力できないから困りました
テンプレートのせいもあるのかな~?(携帯から入力中)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://pow.blog4.fc2.com/tb.php/215-71826f42

