スポンサーサイト 
鎌倉1 由比ケ浜通りと大仏 
なんか最近チョコチョコ出掛けて
ネタはいっぱいたまったのですが日記を書く時間が・・

とりあえずコマメにアップしよう・・・
ということで

・・・・・その前に!!なんかFC2変わった?
環境がエラい変わってるんですがっ
ちょっとビックリ!!

さて、気を取り直して

12月9日まで鎌倉の長谷寺では紅葉のライトアップ拝観
をしていました 京都のアレを見ちゃったのでどうかな~
と思っていたけどなかなかどうして綺麗でしたよ~

71281.jpg
クリックどうぞ

鎌倉から長谷寺までてくてく歩いて行く途中で
なんだか気になる建物が見えて来ました(写真左上)
『THE BANK』と書いてあります
結局なんだか分からず後で調べてみると・・
この建物は1927年旧鎌倉銀行の由比ガ浜出張所として建てられ
終戦直前の45年まで使われたそう

今でも入り口の上には「由比个濱出張所」と右から左に刻まれています
戦後は小児科医、画廊や雑貨店になって2000年4月にbarとなりました
歴史を感じるお話でした��

そこからまた少し歩くと
アンティークショップを見つけました『KAMAKURA AMI's』さんです
そこで北欧では有名なタオルブランド『Ekelund(エーケルンド)』
の商品を発見!!
712842.jpg


ムーミンの物もあったけどこのサンタさんがどうしても可愛くて
衝動買い決定(買物警報発令中)

これさータペストリーにしても全然いいくらいしっかりした織物で
お店の人は「じゃんじゃん使ってくださいね~タオルですから~」
とにこやかにおっしゃってましたが ハッキリ言って
無理です!!

もったいな過ぎてタオルとしてなんて使えませんっっ��

「また来ますっ!」とお店を出て
さらに歩いて行くとお肉屋さんがありました
おもしろコロッケが満載 ぷぷぷ ぜひ行ってみてください
ライトアップまで時間があるので先に鎌倉大仏を拝んできました
途中「大仏あんみつ」を発見 クリームが大仏だって���

さささ、また長くなりそうなので続きは改めて。


『Ekelund』
http://www.ekelundweavers-jp.com/frame.html
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://pow.blog4.fc2.com/tb.php/219-acf42fb7

