スポンサーサイト 
いちごのなんちゃってババロア 
803201.jpg


そうなのよ!鹿男今日最終回なのよ!
毎週すっごく楽しみにしてたのに残念だわ~っっっ
とはいうもののどうなるのかも知りたいし・・

・・って え? ハルちゃんも玉木好きなの?

なんてやりとりしてますが、外は結構な雨模様となりました
久しぶりに肌寒い朝でしたね

このところあんまり暖かかったからいい気になって
ちょっと薄着モードに入っていましたが今日はちょっとムリ

今日もダンナさんは出勤でおそらく日付が変わらないと帰ってこないので
のんびりガーデニングの本でも読もうかな~

先日近くのスーパーで2パック¥300のいちごをゲットしたので
ジャムとなんちゃってババロアを作りました

803202.jpg


どうしてなんちゃってなのかと言うと・・
いちごを裏ごしするのは面倒なのでミキサーでがーっと
かなり念入りに回した物に
本来は生クリーム入れて固めるんですがけっこうくどいので
代わりに牛乳を入れました

後はお好みの量のお砂糖と溶かしたゼラチンを入れて固めるだけ
なかなかおいしくできました

803203.jpg


ジャムも軽くミキサーにかけたいちごと
お砂糖、レモン汁を混ぜてレンジへ
沸騰するのだけを避けて止めながら8分程

すーぐできちゃいます
ぜひお試しあれ
ただ、レンジから離れないようにね!!
スポンサーサイト
 
takahiro #-
 
“とうとう最終回なの?”
って、いきなり出たから、「ぽーちゃんと。。。」最終回かと腰抜けました。驚かさないで下さいね。ふ~~。

いちごのババロアはそらん王国への貢ぎ物ですか(食べたい!)
はな #-
 
++takahiroさん++

あらま、それはどうもすみません^^;
とりあえずまだ終わりませんよぉ 

そうそう、そらん王国へ献上しようかと・・・
思っていたのに美味しくてつい食べてしまいましたっ!

仕上げにね~作ったばかりのいちごジャムを
とろーっと乗っけてね~
お持ちしようかと思ったんですけどね~(汗
誘惑に負けてあっという間に消滅しました

あざみ #Knya96cQ
 
鹿男。。。アタシ見てなかったのよ。
なんだか忙しくって ^^;
玉木くんもはるかちゃんも多部ちゃんも好きなんだけどね。
今度はラストフレンズなんだよねー♪
(錦戸)亮ちゃん(←好き)が出るので見るけど、嵐(本命)の裏番組なのでビデオ組だ~。

ところで、いちご!!
すっごい大量だね~ババロア美味しそうなのだ(≧∀≦)
はなちゃとご近所さんだったらーっていつも思うよ。
だって、おすそ分け!!(笑)
はな #-
 
++あざみちゃ++

鹿男超面白かったよ~♪
毎週なんかドキドキだった(笑

あら、残念。もうババロアはとっくに食べちゃったわよ☆
そうね~ご近所さんだったら真ちゃん珠ちゃんに
毎日会いに行っちゃうかも。(あざみちゃには?^^;)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://pow.blog4.fc2.com/tb.php/243-84405e86

