スポンサーサイト 
かんちゃんの気持ち 
806281.jpg


今日の横浜は梅雨らしい天気です
ジャンジャカ降ってるわりにムシムシしない気がしますが
みなさんの所はどうでしょうか?

今日もうちのマメさん達はカバーを外すなり
ピーチクパーチクと歌い始め
あげくの果てにぎゃーぎゃー騒ぎ始める朝を迎えました

上の写真は夜のまったりタイムの模様ですが
朝のご飯交換、私達のご飯の食器の音、お菓子やビニール、紙袋の音
がすると特にかんちゃんが気が狂ったように騒ぎます

最近は私と目が合っただけでそうなることもしばしば・・

なんだろうなあ~ ちょっと困り気味

なんとか気持ちを分かってあげたいと話しかけてあげたり
遊んであげたりしてるつもりだけど逆効果なのか
なかなか静かになりません

だからあんまりウルサい時は完全無視して
静かになったらおやつをあげたりして意思疎通をはかってるけど
かんちゃんの本当に言いたい事をわかってあげてないのかな~
とちょっぴり悲しくなります

改めてコンパニオンバードをNo1から読んでみたりしました
いろいろ考え直さないといけない事いっぱいあるなぁ
最新号を最近やっと手に入れたので読みましたが
「ニンジンの三つ編みのおもちゃ」
あれいいですね~っっ

さっそく作ってあげようと思います(待っててね~

さて、今日はパンを食べ終えてしまったので焼かないといけないのです
何パンにしようかな~ それではまた
スポンサーサイト
 
takahiro #-
 
かんちゃん、ハルちゃん、かわいい!
本当にお話しているみたいです。

大騒ぎするのはどこのマメも一緒ですよ。そらん王子なんか鈴のついた犬用おもちゃをガチャンガチャンいわせて騒いでます。
これをやられると葉ちゃんきゅ~っと細くなって、どん引きです。(笑)

パンを焼くということは体調もだいぶ回復したようで、良かったですね。
ピチコ #-
 
はなさん、お久しぶりです。
妊娠おめでとうございます!
かんちゃん、ハルちゃんに妹か弟が出来るのですね☆

実は私、しばらく実家に帰ってました。
悲しいお知らせがあるのですが、私のブログを見てみてください。
ご無沙汰していて申し訳ございません。
はな #-
 
takahiroさん

毎度お返事遅くてすみません
やっぱり大騒ぎするのはしょうがないのかな~
ぽーちゃんがとてものんびりした子だったので
ついつい比べてしまうんですけど
やっぱりハルちゃんは多少静かなので女の子の特徴なのかな?

体調はやっと落ち着いてきました
とはいうものの神奈川県外にはまだ出てません^^;


ピチコさん

お久しぶりです!!
ありがとうございます
いろいろ大変な経験をしましたが今は落ち着きました♪

先ほどお邪魔しました
ピチコさんご出産だったのね おめでとう
でも悲しいお知らせはちょっとびっくりしました
また詳しくはそちらにカキコしますね
わざわざコメントくれてありがとう

秘密にする

 
トラックバックURL
http://pow.blog4.fc2.com/tb.php/248-84d3b6da

