スポンサーサイト 
秋の日々 
811081.jpg

              お、おかぁ・・ちょっと近・・

ハルちゃんの大ドアップではじまりましたが・・�Ղ�
今日はあいにくのお天気ですね~

私の妊婦生活もとうとう臨月に入りました
いよいよ~って感じですが期待と不安でごちゃまぜです(笑
ホントすいかをいっつも持ってる状態だし

ブログの更新もやっぱりのんびりなので
書きたい事がそれなりにあるんだけどたまっちゃって
ま、少しずつアップしま~す

今マックでグラスプレゼントやってますよね
あれに旦那がくいつきまして・・・(おーい金ないぞー)
欲しいと言っていたグリーンを見事にはずした結果がコレ�Ԃ�Ԃ�

811082.jpg

金が無いと騒いでるくせにさらに買い物�Ί�

コンデジ買っちゃいました
出産で入院の時にやっぱり写真とりたいな~と思ってて
病院は完全に携帯禁止で(こっそり使ってる人もいるけど)
今うちの本命デジカメはとってもごっつくてデカイので
思い切って購入

小さくて軽くてそこそこちゃんと撮れて
もうこれはいつもバックに入れといてもバッチリです
やっぱり携帯カメラは少々限界あるしね~

さて。次の話題は・・・・

ちょっと前の話ですがリビングで朝食を食べていた時
ベランダにふわふわと白い物が飛んできました

そう、モンシロチョウです
こんな季節になんだろうね~なんて話をしてたら
どうもかんちゃん達用に育てた小松菜に卵を産んでる様子

せっかく育てたのにぐちゃぐちゃにして遊ぶだけだったので
健気なモンシロチョウさんに提供する事に。

続きは↓で・・
虫嫌いな方はスルーしてくださいね~
811083.jpg

しばらくすると気づかないうちに青虫が5、6匹
ムシャムシャ葉っぱを食べてるじゃないですか

日に日に葉っぱを無くして行く小松菜
とうとう茎だけになってしまい食料がなくなってしまいました

で、保護しました������

このまま死んで行くのを見るのもかわいそうで・・
小学生くらいのときはよくチョウチョを飼育して孵していた経験ありなので
この手の虫ならまだ大丈夫^^;

そのうちさなぎになり・・・
とうとう昨日一匹が蝶になりました~

なんか嬉しくて動画撮っちゃいましたよ




その後無事に羽も乾いて空に飛び立っていきました
昨日は天気も良くて暖かかったので良かったね

あと3個さなぎくんがいるので楽しみです

スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://pow.blog4.fc2.com/tb.php/258-68aa9adb

