スポンサーサイト 
あれから3年 
sounano.jpg

今年も更新できました
あの悲しい別れから3年 
ぽーちゃんは変わらず私の中で元気でいます

ぽーちゃん今年はぽーちゃん色のお花を買ったよ
写真の前に置いておくから見てね
調べたら『ブルースター』って言う名前らしいよ

http://www.fsonline.jp/39/back/07_jan.aspx

和名は瑠璃唐綿(るりとうわた)っていうんだって
豆瑠璃羽(マメルリハ)にぴったりのお花だね
お母さんこのお花大好きでたまに買ってたんだけど始めて和名を知りました

今ね、かんちゃんがお母さんの腕に飛んで来たよ
ぽーちゃんの記事一緒に書きたいんだって

いつもいつもかんちゃんやハルちゃんやお父さんお母さんを
見守ってくれてありがとう
今年は報告がありますよ

ぽーちゃんの妹が増えました
まだまだ赤ちゃんだけどこれからの成長を見守ってあげてね

毎年ぽーちゃんの命日にはブログを読み返すんですが

「2006年2月4日」
http://pow.blog4.fc2.com/blog-entry-92.html

あの日の事を一気に思い出していつも泣いてしまいます

悔やんでも悔やんでも
もうどうしようもないのは分かっているけど
やっぱりどうにかして助けてあげたかった
何もできなかった自分を責めています

いつも飛んで来てはすぐまたどこかに遊びにいっちゃうかんちゃんが
ずっと腕にとまって毛繕いしてます たまに私を見ながら・・

かんちゃん、今日の間だけはずっとぽーちゃんを思い出そうね
それが一番喜んでくれると思うから。

今年も写真の前にお水とごはんとお花をお供えできたね
さぁ ゆっくりぽーちゃんの思い出話でもしようか
スポンサーサイト
 
soran059 #-
 
ブルースターって本当にぽーちゃんにそっくりな花ですね。
そうか、ぽーちゃんはいつもそばにいるんですね。
やっぷ #-
はじめまして♪ 
はじめまして。
私はマメルリハのハッピーを飼い始めて1年半になります。

本当にかわいくて、
でもかわいいだけではなくて、
私の気持ちを分かってくれているかのように、
目をじーっと見たり、
もごもごと手の上で話してくれたり・・・
私も嬉しかったこと、辛かったことをハッピーに語りかけています。

今日、手に乗せていて、
もしこの子がいなくなってしまったら・・・とふと思ったら、
涙が止まりませんでした。
手の上で穏やかな眠りにつきそうなハッピーを、
きれいに毛づくろいしているハッピーを、
ぬくもりのあるハッピーをしっかりこの目に焼き付けておこうと
思っていたところでした。
だからはなさんの気持ちがいたいほど伝わってきて、
涙が溢れてきました。

ぽーちゃんははなさんと出会えて幸せだったと思います。
絶対。
そして、今もはなさんのそばにいると思います。
ハッピーを見ていて、そう思うのです・・・

私もマメルリハにゾッコンです。
また遊びに来ますね・・・^^






はな #-
 
soran059さん
そうなんですよ~ 同じ色なのでついつい手が伸びて
いつのまにか好きなお花になっていました(笑
そうやっていつも近くにいるって自己満足なのかな~^^

やっぷさん
はじめまして☆ようこそです
マメ飼いさんなんですね^^マメルリハ可愛いですよね~♪
私にとってぽーちゃんは特別な存在なので
思い入れが強いんです
ハッピーちゃんもやっぷさんに愛されて幸せですね
後でやっぷさんのHPにもおじゃましますね~
またどうぞ遊びにきてくださいね
ピチコ #-
 
こんにちは。
ブルースター、とってもきれいなお花ですね。
まさにぽーちゃん色。

ぽーちゃんが☆になってから、もう3年なんですね。
ブログだけでも、ぽーちゃんのかわいさは伝わってきましたよ。
はなさんがどれだけぽーちゃんを愛してたかも。

アタシは自分が死んだときまた会えるって思っています。
はな #-
 
ピチコさん
コメントありがとう
お返事いつものごとく遅くてごめんなさい
私も虹の橋でいままでお別れして来た子達と会えるのが
とっても楽しみなんです
だから悲しまないでいないといけませんね^^
ピチロー君もぽーちゃんも元気でいるんだからね♪

秘密にする

 
トラックバックURL
http://pow.blog4.fc2.com/tb.php/265-8dde2d99

