スポンサーサイト 
お祝い 
90301.jpg


最近コロコロ変わる天気
もー洗濯とか大変なんだから~っっ

私は花粉症ではないので花粉症の方には申し訳ないですが
晴れて欲しいっ

さて、もう3ヶ月になったお嬢さん
でもまだお宮参りが済んでないんです

本来お宮参りをする時期は年末になってしまったので
寒いし、忙しないし3ヶ月頃にやろうと言っていました
で、先日の6日の大安を予定していたんですが
みなさんご存知のとおりあの大雨

残念ながらまた延期となりました
でもお祝い事はいくら遅れてもいいそうで..いつになるのやら
近所の氏神さまにはご挨拶は済んでるんですけど。

その後のお食事会は予約していたので行ってきました
久しぶりの外食 とっても嬉しかったです

903086.jpg

写真ははじめの物しか撮ってませんが(食べちゃって撮り忘れた)
タケノコご飯がでてきたりとっても美味しかったんですよ
ま、楽しかったし、美味しかったし良いとしましょう

もうすでに3ヶ月を過ぎて
先日産まれて初めての予防接種受けてきました(BCG)
はじめだけちょっとエーンと泣いただけで後はキョトンとしてました

あんなに強く押し付けるとは知らなかったので
私の方がびっくりしちゃいました

自然乾燥をさせないといけないので
腕を出したまま少しの間待つんですが
その間は爆睡でした(笑
まわりではギャン泣きしてる子とかもいたんですけどね・・

明日でとうとう生後100日目
お食い初めのお祝いはささやかだけどちゃんとしてあげるね
スポンサーサイト
 
ゆー #-
生後100日おめでとう! 
お嬢ちゃん、今日で生まれて100日オメデトウv-314
そっかー、もう3か月かあ。
なんかついさっき生まれたような気がしちゃうのになあ。

お宮参りは、うちも3か月過ぎてから行ったよ。
産後1か月なんて、私が体調悪くてムリだったから、100日祝いと合わせて行ってきました。

同じ日にお宮参りに来てる人たちがたくさんいたんだけど、みんな小さくて、ハルがジャンボに見えたv-291
3か月でも、生まれたばかりの子と比べたらデカイのね。

雨で寒くて風邪なんかひいたらかわいそうだから、天気のいい日に行ったほうがいいよね。

はな #-
 
ゆーちゃん

コメントありがとー!!
3ヶ月なんてあっという間だね~
もう来月は予防接種のオンパレードみたいなので
4ヶ月検診もあるし忙しくなりそうです

ゆーちゃんもお宮参り3ヶ月過ぎにいったのね
よかった~同じ人がいて(笑

きっとうちもビッグなので
目立つかも^^;

秘密にする

 
トラックバックURL
http://pow.blog4.fc2.com/tb.php/268-9a4801d6

