スポンサーサイト 
ありがとう 
お久しぶりです
本当にお久しぶりの更新です

本当なら今日も時間がとれる予定もなく
更新できないなあ 年内最後は明日更新かな なんて思ってました

でも今日更新する理由ができてしまったので更新します


今日の朝我が家の永遠のアイドル『かんちゃん』が
息をひきとりました

寒くなって来てから少し膨らむようになってはいましたが
よく食べて元気だったのですが
昨日ついにずっと眠るようになってしまいご飯も食べずに
夜吐いてしまいました

もう夜中だったので次の日まで保ってくれるよう願い
昨日の夜はそばで寝てあげていましたが
今朝私達がみんな起きてくるのを待っていたかのように
みんなに見守られながら息をひきとりました

これがすべてです
それくらいあっという間に虹の橋へと行ってしまいました

あまりに突然なので私も実感がありません
ただあの奇麗な羽で包まれ次第に冷たく固くなっていく
かんちゃんを手の中で感じながら
ああ、かんちゃんは行ってしまったんだなと
遠くのお空へ行ってしまったんだと

娘も「かんちゃんねんねしちゃったね」を連呼していますが
たぶん分かってないですからね

日を追う毎に実感していくのでしょう

実は今年の夏私は実の父親を亡くしました

命を失うという事に慣れるというのは大げさかもしれませんが
たぶん人生で一番泣いたと思います
それがあったからかかんちゃんの死は冷静に受け止められたのかも

後悔の言葉を書き続けても何もなりませんが
娘が産まれた事で私は確実にマメ’s達から遠ざかっていました
ほとんどお世話は旦那まかせでした

育児が大変だからかまってやれなかった
なんて全然理由になりません
だって娘よりずっと先にかんちゃんは我が家の家族になったんです

遊んで!とアピールしてたのに
後でね~すら言えずむしろ「もう少し静かにしてよ~」って言ってました

そう、もう私には鳥さんを飼う器量が無くなっていたんです
かんちゃんにはまったく落ち度はないよ
もっと早く気づいて病院に連れて行かなかったおかあさんがみんな悪い

絶対悲しい顔で私を毎日見ていたんだろうな
もう遊んでくれないんだな~って

書けばいくらでも書けるけど書いてもかんちゃんは戻らないから
せめてぽーちゃんと仲良く遊んで欲しい そう願うだけです
ごめんね 本当に楽しい時間をたくさんありがとう


全く放置状態のこのブログでしたが
この記事をもって終わりにしようと思います
こんな状態なのに見に来てくれる方がいて本当にありがとうございました

一度やめようかなと書いた時に
「参考にさせてもらってます、かんちゃんとハルちゃんが見たいので
やめないでください」とメッセージをくれた方がいたので
私もたまに思い出す為にしばらくブログはこのままにしておきます

うちにはハルちゃんがいますし
またちがった形で再会できたらいいなと思っています

そしたらこのブログにお知らせしようかな?
(その前に削除されちゃったりして^^;)

 
リンクをはっていただいている方には後でご挨拶に伺います
こんなブログでしたが本当に長い間ありがとうございました


それではみなさん愛する鳥さん達と良いお年をお迎えください
来年が素晴らしい年になりますようお祈りしています

本当にありがとうございました

             ぽー かん ハル はな

スポンサーサイト
 
soran059 #-
 
はなさんが悪いわけじゃないよ。
かんちゃんも、娘さんが言うようにちょっと「ねんね」したくなったのでしょう。
ただ、目覚めるのがぽーちゃんのところというだけで、ふたりが仲良く遊べるように祈ってください。
また、お会いしましょう。
りり #-
 
はじめまして。マメルリハが好きでそして綺麗なかんちゃんのキャラが好きでたまに遊びに来ていました
かんちゃん残念です
記事を見て泣いてしまいました
ブログやめちゃうんですか?寂しいです
はなさんにかんちゃんはとても愛されてたのをわかってると思います
また是非戻ってきてください、待ってます
#
承認待ちコメント 
このコメントは管理者の承認待ちです

秘密にする

 
トラックバックURL
http://pow.blog4.fc2.com/tb.php/286-6e54e2d5
 
-
管理人の承認後に表示されます

