 
クリスマスとジャンクショー 
またあいちゃいましたね��-

誕生日は無事お祝いができて楽しい一日を送る事ができました
しっかり煮詰めて書き込みたいので後日ゆっくりアップすることにします��


さて先日クリスマスでしたけどみなさまそれぞれ素敵なクリスマスを過ごしたんでしょうねstar-orange

912253.jpg


うちは午前中娘と二人鎌倉までちょろっと行ってきました(笑
というのはいつもこの時期お正月に親戚に渡す『お年賀』を購入するために行くお店があるからです

で、帰りに鶴岡八幡宮に寄ってお散歩してきました

912254.jpg

お天気が良くてすいていてとっても気持ちが良かったです
娘もうれしくってトットコ歩き回っていました�G���������͂��Ă�������

ゆっくりしてたら娘のお昼ご飯の時間になってしまったので
急いで帰る事に・・でも何か買って帰りたいと駅に向かう途中で『キャラウェイ』の
お持ち帰りカレーだけ購入して帰ってきました

でもやっぱりイチゴのショートケーキがどうしても食べたくなり(なんだそれ)
また子連れで出かけるのも面倒くさいので頑張って作る事に・・

だいぶ手抜きだけどそこそこ美味しく出来ました

912251.jpg

サンタクロースからのプレゼントはお水で書くお絵描きセットでした


そして話は変わる・・

昨日はいつも楽しみにしている『ジャンクショー』に行ってきました
今回の会場は竹橋は東京科学技術館 車でピューっと

でも会場が混んでてベビーカーが超迷惑だったので旦那と交代で見てきました
その間娘は外の公園でお散歩 なかなか楽しそうでした

912262.jpg

すぐそこに武道館があったりするんですがとっても広い公園で
もっと早い時間にくれば良かったと後悔

以前に比べたらだいぶ物欲は抑えられた気がします
なんてったってお金無いもんね~っっ

912261.jpg

といってもこんだけ購入�Ί�

やっぱり楽しかった~

最近日が短くてあっというまに暗くなって寒くなるけれど
暖かくなったらもっといろんなところにお出かけしたいな~

インフルってまだまだ猛威を振るってるんでしょうか?
身近にかかった人がいないもんだからどうも実感わかなくて。

なんでうちは誰もワクチン打ってません
ダメ母?�G���������͂��Ă�������

まわりのママ友さんも「むしろかかっちゃった方がいい」なんていう人が多くて・・・
私がなんで受けないかというとやっぱり開発したてのワクチンを打つ事にちょっと抵抗が(汗
いわゆる「副作用」ですね

まこればっかりは個人の判断によるんでしょうけど
娘には受けさせた方がいいのか延々と悩んでおります

というわけで今回はこの辺で
久しぶりにどっぷり書いたぜ~っっっ 

それではまた~
独り言 
911131.jpg

いやあ・・こんなにサボって心苦しいです
っていうかもう誰も見てないかもしれないブログを
更新するっていうのもなんなんですが・・・
勝手な独り言を書いてます

うーん こんなに更新できないのなら辞めた方がいいよな、やっぱ。
と思ったりもしてるんですが、ぽーちゃんのおかげで続けて来れたブログを
辞めてしまうのがちょっと残念だし
もう少しすると時間もできて更新できるんじゃないかと
うだうだしてこんなんなってます

鳥ブログのみなさん元気なのかな?
後でこっそりおじゃましに行ってみよう

もし見に来てくださる方がいたらということで・・・

かんちゃんハルちゃんは相変わらず元気です
最近娘がちょっかいかけるようになってヒヤヒヤする事もありますが
毎日の平凡な一日に少しの緊張も良いのでは?(いい加減?)
でも仲良くなってくれたら嬉しいな

娘は今月の30日でとうとう一歳を迎えます
早いものです あっという間でした
あんなに弱々しかった赤ん坊が今やヨロヨロと歩き
モリモリ食事をしてデカイ声できゃーと叫んでいるんですから

初めての誕生日
思いっきり祝ってあげるつもりです
生まれて来てくれてありがとう!
大きな病気や怪我もせず無事に一歳を迎えられておめでとう!
この一年は本当に経験した事の無い出来事だらけの一年でした
泣いて笑って怒って
寝返りしてズリハイしてハイハイしてつかまり立ちして歩いて
おっぱい飲んでミルク飲んで離乳食食べて
ブカブカだった洋服もぴったりになって
たくさんの初めてを経験して一年が経ちました

本当に本当に一歳おめでとう!!

そしてそして・・・
お疲れ、あたし。誰も言ってくれないから自分で言っちゃうもん(笑
慣れない育児 あんまり手伝ってくれない旦那にキレたりして
具合が悪くても育児は休めないから辛い時もあったけど
良く頑張ったよ。 もちろん育児はこれからこれから!
しんどいこともあるけれど娘ちゃんの笑顔を見ると頑張れる
頑張れ母ちゃん!娘とマメ’sの母ちゃん!

誕生日に更新できればいいのだけど
やっぱり自身がないので今日言っておく

・・お母さんになって一歳 おめでとう・・
粟穂ができたー!! 
908141.jpg

大変ごぶさたしております

早いもので8月も半ばとなりました

かんちゃん達はとても元気です
ハルちゃんの暴走は残念ながらとまりません

かんちゃんも激しい時があったけど
それなりに落ち着いておりこうになったけどな~
ハルちゃんにそれが来るのはいつなんだろう・・・

それはそうと
先日飼った粟穂の袋のすみに集まったつぶつぶを
ベランダの古土再生専用鉢にいたずらにパラパラ蒔いてみた所・・

908142.jpg

なんとこんなんなりました!!


まだまだ出来たばかりの穂ですがこれからどうなるか楽しみ♪
そしてさらに収穫して乾燥させてマメ’sにあげられるのか!!
乞うご期待

最後に娘ちゃんの様子を・・・
908144.jpg

めっちゃ興味あるみたいです
痛いめにあうのはいつなんだろう(笑

そして最近みつけた写真加工でポラロイドカメラ風に・・・


908143.jpg


さて。次回の更新はいつになるんだろう
見てくださってる方がまだいるようなのでホント申し訳ないです
気づいた時で結構ですたまーに遊びに来てください
たまーに更新しますので(笑
またまたごぶさた 
906041.jpg

だいぶごぶさたです
みなさまお元気でしょうか?

かんちゃんもハルちゃんも元気です

先日かんちゃん達のペレットがきれたので
買いに行きました
6041.jpg

いつもこれのセキセイインコちゃんとボタンインコちゃん?
のパッケージ(この写真はオカメちゃんだけど)を購入してました

なんとパッケージが新しくなってしかもこの少量サイズが無いみたいなんです

6042.jpg

いきなり900g買っても使い切れるのか!!

うーん・・悩みどころです
だってマメですよ!チビですよ!たった2羽ですよ!
でもなーケイティのこのペレット好きなんだよね、特にかんちゃん
さて、どうしようか?

そうそう、コンパニオンバード新しいのでましたね
さっそく買っちゃいました まだ読んでないけど(時間無いの^^;)

906042.jpg

娘ちゃんはすくすく育っております
最近動きが激しいし、自己主張が強くなって大泣きしたり
結構大変です でもかわいいから頑張れます

906043.jpg

うちにミニバラがあるんですが
今年もの凄く大きな花をつけてくれました
なんと直径7、8センチもある大輪です ホントにミニバラ?

あーもっとゆっくり書きたいのですが
娘ちゃん大泣きのためこの辺で・・
誕生日 
905123.jpg

昨日12日は嬉し悲し私の誕生日でした
でも旦那は仕事で遅いし、両親も旅行で寂しい誕生日になるところでしたが
娘ちゃんと同じ病院で同じ日に生まれたお友達Mちゃんが
遊びに来てくれました

同じ行動パターンやしぐさがおもしろくて
見ててあきませんでした^^

そしてふたりともなんと
「初・長時間おすわり」ができて写真撮影会

ベイクドチーズケーキを焼いたので
それを食べて私の誕生日はおしまい
とっても楽しい一日になってこれで良しとします

良い1年になりますように・・・・

